日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2020/02/28

イベント報告:Atlassian Team Tour 2020

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

花渕 麻南Mana Hanabuchi

花渕 麻南

こんにちは、リックソフトの花渕です。
コロナウイルスが猛威を振るっている昨今ですが、皆様対策バッチリでしょうか?

弊社もコロナウイルス対策として、在宅勤務もしくは時差出勤推奨となりました。
Atlassianツールの「Jira」や「Confluence」だけでなく、ビジネスコラボレーションハブ「Slack」も活用することで生産性を落とすことなく在宅勤務できています!
この話については近いうちにブログにしようと思います笑

さて、2月6日に渋谷ストリームホールにてAtlassian Team Tour 2020が開催されました。
弊社ブースでは、作業の進捗状況を一目で把握できる「WBS Gantt-Chart」をご紹介しました。

wbsgc

「WBS Gantt-Chart」とタスク管理ツール「Jira」を組み合わせることで従来のウォーターフォール開発とアジャイル開発を合わせたハイブリッド開発を実現できます。

WBSガントチャート

こちらからいますぐお試しいただけます!

WBSガントチャート デモ

当日は、Atlassian本社からプレジデントであるジェイ・サイモンズさんが来日し、とても有意義なイベントになりました。(が、悲しいことにジェイとの写真を撮り損ねました)

ジェイ・サイモンズさん

セッション終了後に開催されたネットワーキングは今回スポンサーとして参加しました!
とってもお洒落で、写真を撮らずにはいられませんでしたw

ネットワーキング

ネットワーキング

3月31日よりラスベガスで開催されるAtlassian Summitの前哨戦とも言える今回のAtlassian Team Tour。
業務の効率化を図るだけではなく、企業のカルチャーを「Open」にしチームとして働くことの重要性を説いているAtlassianの本社の社員から直接お話を聞けるまたとない機会でした。
来年の開催も楽しみですね!

また、今年は残念ながら日本からのAtlassian Summitへの参加を見送ることになりましたが、海外法人 Ricksoft,Inc.のメンバーが3月31日から4月2日までブースを出展していますので参加予定の方はぜひお立ち寄りください。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP