日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2019/09/26

イベント報告:業務自動化カンファレンス 2019 ~秋~ 東京

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

渡辺 裕美Hiromi Watanabe

渡辺 裕美

春につづきまして、業務自動化カンファレンス 2019 ~秋~ 東京イベントで登壇しました。

今回は、「見えてきたRPAの課題、次の一手「インテリジェント・オートメーション」とは」と題しまして、6月より取り扱いを開始したクラウドやオンプレミスのアプリケーションを容易に統合し、業務プロセスの自動化を実現するツール『Workato』について講演しました。

Workato社の鈴木氏を迎えて「新時代のインテリジェントオートメーション」について、オートメーションの必要性、組織全体の自動化を成功させるための2つの鍵、導入実績などについてご紹介いただきました。

新時代のインテリジェントオートメーション

次に、リックソフトから樋口が「Workato Sample Recipe Demo」として、複雑化するIT環境がビジネスの⽣産性を低下させる3つの課題、Workato導入後に組織をあるべき姿にかえることができた事例、Workatoのデモなどをご紹介しました。

Workato Sample Recipe Demo

詳しくはこちらの資料をダウンロードしてご覧ください。

資料ダウンロード

また、展示ブースでは、その実際の活用方法の一例である「Salesforce+Jira Software+Slackを統合し、お客様対応プロセスを自動化」を紹介しました。

Workato導入前は、営業が使うSalesforceツールとサポートチームの使うタスク管理ツールJiraが連携されてないために、プロジェクトマネージャーがわざわざコピペして担当者をアサインするという作業が必要となっていましたが、Workato導入後は、SaledforceとJiraが連携され、データが連携されるので、プロマネは本来のマネージャーの仕事に専念することができます。
また、Slackを連携することで、通知を集めたり、Slackから担当者を割り当てたりするアクションを追加することもでき、業務を効率化できます。

詳しくはこちらをご覧ください。

今後も下記イベントに参加しますので、ご興味のある方は是非お越しください。

また、Workatoは無料でお試しいただけます。
こちらからお申し込みください。

無料トライアル

Workato製品についてはこちらをご覧ください。

Workato

カタログはこちらからダウンロードいただけます。

カタログダウンロード

デモの依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について