日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2019/08/28

ちょっと気になるアドオン(Apps)シリーズ:Smart Attachments

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

澤田 深雪Miyuki Sawada

澤田 深雪

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアドオンをどんどん紹介するシリーズです。
今回は、「Smart Attachments」というJiraApps (アドオン) の紹介です。

ひとつのJira課題にたくさんの添付ファイルがある場合、

  1. ファイルがバラバラでとても見にくい
  2. お目当てのファイルがなかなか見つけられない
  3. どれが最新版なのか分からない

なんて悩みはありませんか?

ワタシはJiraの課題上の添付ファイルを

  1. 添付ファイルのバージョン管理ができたらいいな!
  2. 添付ファイルのアクセス制御したい!
  3. カテゴリ分けして見やすくしたい!

と思ってました。

いろいろと調べたら、ありました!そんなお悩みを一気に解決してくれそうです。
こんなApps(アドオン)っていかがでしょうか?

それでは、「Smart Attachments」をご紹介します!

カテゴリでファイルやドキュメントを保存する

カテゴリを使用して、ファイル形式、ステータス、または目的に基づいて添付ファイルとドキュメントを保存します。課題の改訂の階層全体でドキュメントを保存します。

カテゴリでファイルやドキュメントを保存する

チームで添付ファイルやドキュメントについて話し合う

Jira標準機能では実現できない「添付ファイルのコメントスレッド」を使用して、ドキュメントとアセットの議論をコンテキストに沿って行います。チームメイトと一緒にレビューしながら、ドキュメントとファイルの必要な更新をすばやく作成します。

チームで添付ファイルやドキュメントについて話し合う

Jiraの課題内の添付ファイルのセキュリティを強化

スキームをカテゴリで管理し、チーム内の実際のプロセスに合わせて構成を調整します。特定のユーザー、グループ、またはプロジェクトロールのカテゴリへのアクセスを制限します。

Jiraの課題内の添付ファイルのセキュリティを強化

いかがでしたでしょうか。
ぜひ、この機会にためしてみませんか。

今回はJira版のApps(アドオン)をご紹介しましたが、Confluence版もあるようです!

どちらもリックソフトでは30日間の無料評価ライセンスを発行しています。

評価ライセンスのご依頼

このブログシリーズで紹介するアドオンには、十分に検証をしていないものや、サポート無しの無料アドオンもありますので、ご不明な点はお問合せください。

お問い合わせ

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Smart Attachments

Jira製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Jiraについて

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP