日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2019/06/14

ちょっと気になるアドオンシリーズ:S/Notify Email Encryption for Jira

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

澤田 深雪Miyuki Sawada

澤田 深雪

このシリーズは、Atlassian 社の Marketplace で掲載されていて使ってみたい!気になる!というアドオンをどんどん紹介するシリーズです。
今回は、「S/Notify Email Encryption for Jira」というJiraのApps (アドオン) の紹介です。

Jiraの課題の変化をメールで通知してくれる。仕事の状況や変化がすぐに把握できる機能で大変便利ですよね~ しかし、
セキュリティポリシー上、「暗号化されていないメールの送信はしてはいけない」ということはないでしょうか?

それに、そのようなセキュリティポリシーでなくても、

  1. 社内の機密情報などの更新通知が心配
  2. 通知メールを暗号化したいけれど、難しそう
  3. 本当に安全なのだろうか

などなど!

などなど、この時代ならではの懸念点が出てきます。
今回ご紹介するアドオンはそんな悩みを解決してくれるかもしれません。
それでは、「S/Notify Email Encryption for Jira」をご紹介します!

好みの暗号化タイプを使う

S / MIMEまたはPGPのどちらの暗号化を選択するかを選ぶことができます。両方の暗号化タイプを同時に使用することもできます。さらに、暗号化が何らかの理由で不可能な場合は、どうするかを決めることもできます。

好みの暗号化タイプを使う

中央キー管理を利用する

S / MIME証明書とPGPキーは、すべてのJiraユーザーに対して一元管理できます。または、必要に応じて、Jiraユーザーに自分のキーを管理させます。でければ両方の組み合わせを使用してください。

中央キー管理を利用する

ユーザーに自分の認証とキーの管理をさせることができる

必要に応じて、中央のキー管理に加えて、ユーザーにS / MIME証明書またはPGPキーのアップロードを許可することで、最大限の柔軟性を得ることができます。

複数レベル展開の選択

いかがでしたでしょうか。
ぜひ、この機会にためしてみませんか。

評価ライセンスのご依頼

このブログシリーズで紹介するアドオンには、十分に検証をしていないものや、サポート無しの無料アドオンもありますので、ご不明な点はお問合せください。

お問い合わせ

アドオンはAtlassian Marketplaceからダウンロードいただけます。

S/Notify Email Encryption for Jira

Jira製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Jiraについて

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ