日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2019/06/14

ちょっと気になるアドオンシリーズ:S/Notify Email Encryption for Jira

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

澤田 深雪Miyuki Sawada

澤田 深雪

このシリーズは、Atlassian 社の Marketplace で掲載されていて使ってみたい!気になる!というアドオンをどんどん紹介するシリーズです。
今回は、「S/Notify Email Encryption for Jira」というJiraのApps (アドオン) の紹介です。

Jiraの課題の変化をメールで通知してくれる。仕事の状況や変化がすぐに把握できる機能で大変便利ですよね~ しかし、
セキュリティポリシー上、「暗号化されていないメールの送信はしてはいけない」ということはないでしょうか?

それに、そのようなセキュリティポリシーでなくても、

  1. 社内の機密情報などの更新通知が心配
  2. 通知メールを暗号化したいけれど、難しそう
  3. 本当に安全なのだろうか

などなど!

などなど、この時代ならではの懸念点が出てきます。
今回ご紹介するアドオンはそんな悩みを解決してくれるかもしれません。
それでは、「S/Notify Email Encryption for Jira」をご紹介します!

好みの暗号化タイプを使う

S / MIMEまたはPGPのどちらの暗号化を選択するかを選ぶことができます。両方の暗号化タイプを同時に使用することもできます。さらに、暗号化が何らかの理由で不可能な場合は、どうするかを決めることもできます。

好みの暗号化タイプを使う

中央キー管理を利用する

S / MIME証明書とPGPキーは、すべてのJiraユーザーに対して一元管理できます。または、必要に応じて、Jiraユーザーに自分のキーを管理させます。でければ両方の組み合わせを使用してください。

中央キー管理を利用する

ユーザーに自分の認証とキーの管理をさせることができる

必要に応じて、中央のキー管理に加えて、ユーザーにS / MIME証明書またはPGPキーのアップロードを許可することで、最大限の柔軟性を得ることができます。

複数レベル展開の選択

いかがでしたでしょうか。
ぜひ、この機会にためしてみませんか。

評価ライセンスのご依頼

このブログシリーズで紹介するアドオンには、十分に検証をしていないものや、サポート無しの無料アドオンもありますので、ご不明な点はお問合せください。

お問い合わせ

アドオンはAtlassian Marketplaceからダウンロードいただけます。

S/Notify Email Encryption for Jira

Jira製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Jiraについて

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP