1. HOME
  2. アトラシアン製品
  3. Atlassian製品のエンタプライズライセンス契約(ELA)

Atlassian製品の
エンタプライズ
ライセンス契約(ELA)

  • クラウド
  • オンプレミス

大規模ユーザー、
グローバル企業向けの特別プラン

ELA
Atlassian Platinum Solution Partner Cloud Specialization ITSM Specialization platinum_solution_partner_of_the_year_2020

リックソフトは、Atlassian社の最高位のパートナーである「Platinum Solution Partner」です。大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定をうけ、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能な実績を示したパートナー企業と認定されています。
またクラウドプラットフォームへの移行やエンタプライズレベルのユースケース支援可能な専門家の認定である「Cloud Specialization」、優れた顧客と従業員サービスの各エクスペリエンスを迅速に提供できる専門家として「ITSM Specialization」にも認定されています。

エンタープライズライセンス契約 (ELA)とは

3年間の固定割引価格で、データセンターと Atlassianクラウドを
ハイブリット運用できる

包括契約です。

下記に当てはまる企業様の場合、ELAで Atlassian製品の運用効率を大幅に改善できます。

ELAでAtlassian製品の運用効率を大幅に改善
  1. 現在データセンターを利用中で、製品単体のユーザー数が5,000以上
  2. 将来的にクラウドへの移行を検討している
  3. データセンターおよびクラウドの並行利用を検討している
  4. 複数の製品インスタンスで同一ユーザーの重複ライセンスが多い
  5. 組織の変化に伴い長期的なコスト予測がたたない

リックソフトはCloudエンタープライズの提供実績があり、導入準備から運用サポートまですべてのプロセスで専任のアカウントエキスパートが丁寧に対応、変化するビジネスニーズに対し常時最適な運用方法をご提案いたします。

常時最適な運用方法をご提案
お気軽にお問い合わせ下さい

ELAのメリット

選べる運用環境

選べる運用環境

データセンターとクラウドのハイブリッド運用が可能に。
自社管理のデーターセンターと、AIや自動化機能などを含むAtlassianクラウドの最新技術を両方利用できます。

ライセンスの一元化

ライセンスの一元化

サイトごとに繰り返しライセンスを購入する必要があるアラカルト契約とは異なり、ELAでは1ユーザー1ライセンスで全サイトへアクセスできるようになります。3年の契約期間中、組織の拡大に応じて随時、製品およびユーザー数を追加することが出来ます。

インスタンスの分散化

インスタンスの分散化

重複ライセンスのコストが無くなることで、目的別のサイトを規模を問わず(50ユーザー等)柔軟に立ち上げられるようになり、変化する組織やビジネスニーズに迅速に対応できます。

最上位のサポート

最上位のサポート

ELAには最上位のAtlassianサポートが含まれます。とくにクラウドでは新技術が日々開発されており、専任のAtlassianテクニカルマネージャーが定期的に各製品の最新機能を連携、最善の運用方法を提案します。

  • プレミアプラン(データーセンター対象)
  • エンタープライズプラン(クラウド対象)
  • アドバイザリーサービスーEliteプラン
  • Atlassian Universityのトレーニングクレジット
コスト削減と長期予測

コスト削減と長期予測

複数の組織と製品を一つの契約にまとめることで大幅なボリュームディスカウントが実現。3年間の固定割引価格で、Atlassianによる毎年の価格改定が適用されません。ELAにより最適化されたインスタンス構成で、クラウド導入にかかる大型コストも正確に予測することが出来ます。

調達の簡素化

調達の簡素化

一つの契約でデータセンターとクラウドの全インスタンスが含まれるため、数週間から数ヶ月かかる調達プロセスが不要になり管理コストを大幅に削減できます。

ELA切り替えによる未使用のサーバーメンテナンスおよびデータセンターサブスクリプションには、クレジットが提供されます。

ELAにRicksoftを選ぶ理由

アトラシアンの資格保有者数

アトラシアンの資格保有者数

アトラシアン製品は、シンプルに利用することも可能ですが、
多くの機能を利用してより高度に活用するための技術やノウハウを保有した
有資格者が多数在籍しています。

Atlassian Certified Expert(アトラシアン製品の最高位の資格) 6名

  • Atlassian Certified Professional(アトラシアン製品のエキスパート認定) 26名
  • Atlassian Sales Professional  45名
  • Atlassian Technical Sales Professional 30名
  • Cloud Sales Professional 24名
  • Cloud Technical Delivery Professional 9名
  • Cloud Technical Sales Professional 14名
  • ITSM Consulting Professional 5名
  • ITSM Sales Professional 41名
  • ITSM Technical Delivery Professional 6名
  • Agile at Scale Sales Professional  18名
  • Agile at Scale Technical Delivery Professional 3名
  • Agile at Scale Technical Sales Professional  10名
※2024年2月6日現在
アトラシアンの資格保有者数
Cloudの実績

Cloudの実績

Atlassian Partner of the Year 2022 Cloud Migration Services部門 Finalist

Atlassian Partner Award とはアトラシアン社が、優れたサービスやソリューションの提供を通して優秀な実績を残したパートナーを表彰する目的で毎年開催しているアワードです。

リックソフトは、クラウド移行の規模やお客様による評価などの実績から、Atlassian Partner of the Year 2022 : Cloud Migration Services部門 のFinalistとして、グローバルにおける3社のうちの1社としてノミネートされました。

カスタマーサクセス・ヘルプデスク・研修

カスタマーサクセス・ヘルプデスク・研修

導入から運用・活用まで支援できるサービスをラインナップしています。

カスタマーサクセス・ヘルプデスク・研修
process_arrow process_arrow process_arrow process_arrow process_arrow
  • 導入
    開始

    オンボーディング & 研修
    業務に適応した正しい使い方、正しく定着いただくよう導入の支援をします。

  • 導入期

  • 初期
    運用期

    サポートプラス
    設定、設定、トラブル対応などをサポート。Atlassian Cloud に特化したサポートプランで顧客の問題を解決します。

  • 拡大期

    eラーニング & オンボーディングで教育コストを削減できます

    e-learning
  • 安定運用期

    ガイドブック
    サポートエンジニアおよびアトラシアン製品のエキスパートによる作成のガイドブックです。

    Guide Book
  • 顧客価値
    の向上

    D-Accel の紹介
    Atlassian Cloud クライアント向けに社内で開発されたクライアント管理システムです。

    /D-Accel_Introduction
お客様ニーズに沿った追加プロダクト&ソリューション

お客様ニーズに沿った追加プロダクト&ソリューション

実運用において発生する課題に対応した製品・サービスを提供しています

D-Accel はクラウド版のアトラシアン製品を導入や管理する上で、お客様からいただくことが多い要望や課題への対応を機能として実現しました。
例えば、閲覧権限の管理、効率的なユーザーの棚卸し、監査ログの保管期間延長など。
Jira Cloud、Confluence Cloud のアプリとして追加してプラットフォームを利用できます。

エンタープライズライセンス契約 (ELA)のご相談・お申込みは
お気軽にお問い合わせください

お客様のニーズや状況を聞いたうえで適切な提案をさせていただきます。
まずはお問い合わせください。

PAGE TOP