Jira・Confluence運用、
もう『属人化』も『リソース不足』も恐れない。
長年の実績とノウハウを持ったプロチームが、
お客様のアトラシアン環境の管理業務を
一貫して代行します。
リックソフトのBPOチームが管理業務を代行することで、製品担当者の業務工数を削減できます。管理者はほかの業務にも時間を割けるようになります。
製品の最新情報を常にキャッチアップしているリックソフトのBPOチームが、組織の状況・業務を理解したうえで提案・実装します。Atlassian製品の新機能を効果的に利用でき、組織全体の業務効率化につながります。
アトラシアン製品の資格保有者が多数在籍するリックソフトへ、管理業務をアウトソースできます。社内の教育コストをかけず、安定した運用を実現できます!
こんな課題をお持ちの方に、
リックソフトはBPOサービスを
提供しています
エンドユーザーからの質問に回答
アプリ(拡張ツール)の開発元への問い合わせ代行
トラブルシューティング
エンドユーザー向けマニュアル・ドキュメント作成、新機能ドキュメントの更新
エンドユーザー向けレクチャー
エンドユーザーからの質問に回答
アプリ(拡張ツール)の開発元への問い合わせ代行
トラブルシューティング
エンドユーザー向けマニュアル・ドキュメント作成、およびマニュアルの修正
エンドユーザー向け初期レクチャー・新機能レクチャー
新規もしくは設定の代行
新機能・利活用提案と実装
ユーザーへの新機能レクチャー
既存の設定の見直し、改善を環境に反映
頼りになる “ツール活用のプロフェッショナル” をあなたのパートナーに!
2024年にサービスを開始して以降、幅広い業界の企業様にご愛顧いただいております。
「アトラシアン製品の専門家としての実行支援を依頼しています。クラウド、DC版環境が100以上あり、設定もバラバラなので、事故が起こらないようなリックソフトのコンサルティングサービスに期待しています」
「管理者業務の代行をお願いしています。具体的な設定作業の代行をおまかせできて社内のリソースを節約できています」
「複数の環境の Jiraのメンテナンスを丸ごと代行してもらっています。どういった改善の方法があるのかを議論しながら運営方法を考えてもらえて助かっています」
お困りごとの把握や弊社に任せたいことなどをイメージしてください
弊社までお問い合わせください。
会議でヒアリングします。
担当者がしっかりとお客さまのご要件をおうかがいします。
具体的なご提案とお見積りを提示します。
ご用件に応じてお客様に合ったサービスを提案します。(BPO以外の弊社サービスもひとつの案として提示する可能性もあります)
ご契約・BPO サービス開始
アトラシアン製品のプロの視点ってどんなもの?
外部委託でROIが出せるのだろうか?具体的にどの業務がどの程度減らせるのだろうか…
どんな作業を代行依頼できるのか・どう活用すれば社内の負担が減るのか知りたい
リックソフトは、お客様が抱える複雑な課題に対し、本質的な解決策を提供することをお約束します。その真価を実感いただくために、有償のトライアル・アセスメントコースをご用意しました。この費用に対し、お客様にとってどれほどの価値を生み出すか、まずは真剣な対話と成果を通じてご判断ください。
費用対効果を知りたい!サポートプラスは、ヘルプデスクチームがお客様の疑問にお答えするサービスです。設計・運用提案はしますが、お客様の環境に入っての作業代行は行いません。BPOでは、各お客様毎のBPOチームが担当者がお客様環境で作業を行います。
Data Center版、Cloud版問わず、契約工数(標準:月160時間)以内で対応できるボリュームであれば可能です。