2
1
0

バグ報告用の課題タイプの内容を刷新したため、旧:課題タイプ→新:課題タイプへ既存の課題も含めて移行しようと考えています。

その際、課題の移動機能を使いますが、フィールドの内容が自動でマッピングされてしまいます。

例えば、旧:課題タイプの「説明」フィールドを新:課題タイプの「詳細」カスタムフィールドへマッピングして移動する方法ありますでしょうか?

この場合、旧:課題タイプの「説明」フィールドに記載された内容は新:課題タイプへ引き継がれないようでした。

コメント等の情報はそのまま引き継ぎたいため、課題のエクスポート&インポートでの移行は避けたいと考えています。


    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      2
      1
      0

      申し訳ございませんが、課題タイプの変更 (課題の移動) 時フィールドをマッピングするといった機能はないかと思います。

      Jira 管理画面から実行できる CSV インポートでは課題キーを指定することで既存の課題を更新することが可能です。

      1. 課題の移動 (課題タイプの変更)
      2. 課題を CSV エクスポート
      3. Jira 管理画面から CSV インポートを実施し、課題キーを指定して「説明」フィールドを「詳細」カスタムフィールドへマッピング

      という操作で、課題移動後にフィールド値を更新するといった方法はあるのかと考えました。

        Commentコメントを追加...