2
1
0

JiraのREST APIを利用して、VBAでチケットのデータを取得し、Excelに出力しています。

開始日(WBSGantt)」などは、該当するカスタムフィールドを発見し、APIで取得することができました。

唯一、「WBS番号(#)」の該当項目が見つかりませんでした。

どの項目に保持されているのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      2
      1
      0

      「WBS番号(#)」の項目は Jira 課題に保存されているわけではなく
      ガントごとに保存されている課題の順番となります。

      大変申し訳ございませんが「WBS番号(#)」を取得できる REST API はないかと思います。

      実際にガントチャートで課題を取得するために使用されている REST API でも、「WBS番号(#)」の値ではなく
      それをもとにした順番として返されているのではないかと思います。

      1. 吉野 琢磨

        ご回答いただきありがとうございます。

        やはり、「WBS番号(#)」はチケット情報として保存されてはいないんですね。

        ガントチャートの課題取得で使用されているREST APIとはどのようなものでしょうか。
        画面ショットでいただいたAPIは、一般人が利用できるREST APIとしては提供されていないものでしょうか。
        可能であれば、そのAPIを利用して、画面上と課題キーだけでも取得できれば、Excel出力時に並び替えられるかと思いまして。

      2. Shuzaburo Doba

        吉野 琢磨

        上記の REST API は、ガントの画面を開いたときに
        ガントチャートが内部的に使用している REST API です。
        この REST API により課題一覧を取得し、クライアント側でレンダリングされます。

        大変申し訳ございませんが、WBS ガントチャートアプリが公開している REST API はなく
        この REST API も同様です。

        画面のように開発ツールなどから解析することで使用できないわけではありませんが、
        サポートされているものではありません...

      3. 吉野 琢磨

        Shuzaburo Doba

        ご回答ありがとうございます。

        やはりそうなんですね。サポート外だと、利用しづらいですね。

        他の方法を考えようと思います。
        ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

      Commentコメントを追加...