1
0
-1

前提、実現したい事

  • 次世代ソフトウェアプロジェクトを使用しているのですが、完了してチケットが溜まっているため、1週間経過したチケットを非表示するなど、対応方法を教えて頂けますでしょうか
  • 他の質問でサブフィルターを使用しようされている方がいたのですが、次世代ソフトウェアプロジェクトでも使用できるものなのでしょうか?
    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      5
      4
      3

      すみません、回答になっていませんが、気になってちょっと調べてみたので関連情報をコメントとして残しておきます。

      AtlassianJiraに以下のような改善要望が挙がっていました。

      【改善要望】
      https://jira.atlassian.com/browse/JSWCLOUD-17582
      −−−
      Jira Software Cloud
      の次世代ボードでは、ステータス「DONE」に移行された課題は、14日後にかんばんボードに表示されなくなります。これらの問題が表示されたままになる時間を設定する(長くする)か、これらの問題の削除の削除を無効にできるようにしたいと思います。
      −−−

      これに対するAtlassian の対応が、手動で列の課題をClearできる機能を追加したよ!というものでした。

      https://community.atlassian.com/t5/Next-gen-articles/Introducing-manual-board-clearing-for-your-next-gen-Kanban-board/ba-p/1411958#M1379

      え?そうなの?そういう結論になるの?
      Classicプロジェクトのカンバンのサブフィルタや○週間経過したら消し込む的な機能を追加する方向じゃないの?next-genでは構造的に同様の対応が難しいの?
      と困惑しながら、じゃあ、Automation for Jiraの機能でできるのではないかと調べてみたところ該当アクションなし。

      AtlassianJiraに以下のような改善要望が挙がっていました。

      【改善要望】
      https://jira.atlassian.com/browse/JSWCLOUD-20592

      少し分かり辛いですが、Automation for Jiraを使って自動で列の情報を自動でクリアしたいという要望みたいです。

      これに対するAtlassianの対応が、これは自動化で対応する問題じゃないよと、お断りしつつリクエストをClose。


      完了して○週間経過した課題を自動的に消し込みたいって要望はとても多いと思うのですが…
      いい方法があれば私も知りたいです。

        Commentコメントを追加...