2
1
0

JIRA8.4にバージョンアップ後、メールが30分毎にバッチで一括通知するようになりました。

リアルタイムにメール通知が欲しいので、私が持っているプロジェクトページでメールの一括通知をdisableにしてほしいとadminに問い合わせたところ、プロジェクト単位ではできず、全体に対してdisableになってしまうので、できないとの回答でした。では、一括通知の間隔を30分以下にできないかと打診したところ、30分以下にはできない、と回答でした。

プロジェクト単位でのメール一括通知の設定の解除や、通知間隔を縮めたりすることは諦めるほかないのでしょうか。

知識があるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      4
      3
      2

      自分が運用している Jira は 8.4.2 でした。

      こちらで確認しましたところ、プロジェクト別の設定はできませんでした。送信間隔は 30分以下にする事もできました。ですが、こちらの間隔を変更すると、Jira全体に影響しますので調整が必要になるかと思います。

      具体的には、2分、5分、10分、30分、1時間を選択する事ができました。

      1. 川村ヒロ

        樋口様

        ご確認いただきありがとうございました。

        なるほど、やはりプロジェクト単位での設定は難しそうですね。。

        ユーザー部門からの依頼受付ツールとして使用しており、即時通知によりすぐに気づく仕組みがバージョンアップ前まではできてたのですが、今後は運用を変更する必要がありそうです。そもそもプロジェクト管理のツールだから範囲外の使い方をしてたのはこちらなので、しょうがないですね‥。

        ありがとうございました。

        川村

      2. 樋口晃

        ご確認ありがとうございました。

        即時通知にすぐ気づく仕組みとしては、Slackと連携するという方法が有ります。ただ、通知スキームとは違いますので代替にはならないかも知れません。

        プロジェクト別に on / off したいという要望は上がっていますね。投票しておきました。

        Option to configure batching email notifications per project


      3. 川村ヒロ

        ありがとうございます。Slack連携も検討してみたいと思います。

        やはり同じような要望は上がっているのですね。私もvoteしておきました。

        adminでしか見えないメール通知の設定部分がクリアになり、非常に助かりました。ありがとうございました。

      Commentコメントを追加...