2
1
0

Atlassian Cloud環境でJira Service Deskをトライアル利用しています。
私が以前から使っている環境だとクラシックプロジェクトを作成できるのですが、

新しく作成されたトライアル環境ではクラシックプロジェクトが利用できません。
どのプロジェクトテンプレートを選んでも次世代プロジェクトが作成されてしまします。

新しく作成したJIRA Service Desk環境ではクラシックプロジェクトは作れないのでしょうか・・・


    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      4
      3
      2

      Atlassianに問い合わせをしてみたところ、以下の回答がありました。

      次の手順でクラシックプロジェクトを作成いただけます。

      1. 任意のJira Service Desk次世代プロジェクトに移動
      2. 「プロジェクト設定」→「高度な設定」に移動
      3. 「クラシック プロジェクトを新規作成」をクリック

      ※一度上記手順を実行いただければ、それ以降は「プロジェクト作成」ボタン押下時に
       Classicプロジェクトを選択いただけるようになります。

      Jira Service Deskでは現在一部のインスタンスを対象に次世代プロジェクトの適用を開始しているとのことです。

      今後、次世代プロジェクトしか使えなくなるかについては、現在、案内できるマイルストーンはないとのことでした。

    2.  
      2
      1
      0

      伊藤看寿-san

      インスタンスによって見え方が違うというアドバイスをもらいました。
      Atlassian Cloudは各環境に段階的にリリースを行っているようで、
      インスタンスの作成先などによって機能差が生じる場合があるようです。

      1. 伊藤看寿

        貴重な情報、ありがとうございます!

      Commentコメントを追加...