1
0
-1

JIRAのある課題に付けられたコメントを、別の課題に移したいのですが、できますでしょうか?

プラグインでもスクリプトでも構いませんので。。。

    Commentコメントを追加...

    3 回答

    1.  
      2
      1
      0

      yuuki ebihara さんがおっしゃる通り
      REST API からコメントを作成することもできると思いますが、

      「別の課題へ移したい」とは
      作成日時等もそのまま移したいということでしょうか...?

      その場合は REST API から作成日の指定まではできないかもしれません...
      https://community.atlassian.com/t5/Answers-Developer-Questions/JIRA-REST-API-Can-I-set-the-created-modified-date-on-a-comment/qaq-p/552956

      CSV エクスポートしたコメント情報を
      管理画面からの CSV インポートで対象課題へインポートすることで
      そのまま作成日時も含めて移すことはできそうでした。

        Commentコメントを追加...
      1.  
        2
        1
        0

        コメントの取得・追加が可能な REST API がありますので、こちらを使うのはいかがでしょうか。

        コメント取得 REST API

        コメント追加 REST API

        使い方の参考

          Commentコメントを追加...
        1.  
          1
          0
          -1

          yuuki ebiharaさん、Shuzaburo Dobaさん、

          早々の御回答ありがとうございました。

          当方の元来の意図は、プロジェクト・リーダーもしくは同等権限の者が課題の主旨とは違うコメントを見付けたときに、そのコメントを適切な別の課題に移動するということですので、コメント作成者名や作成日付などの情報はできる限り変更せずに移動できるのが理想です。

          作成日付などはREST API: Add comment実行直後にUpdate commentで元の値に「戻す」というようなことはできないものでしょうか?

          また「プロジェクト」レベルではなく「システム」レベルでの管理者権限が必要なCSVエクスポート/インポートは、一連の操作を手動でやるのはセキュリティ上は避けたいところです。REST APIにはCSVエクスポート/インポート操作が見当たらないのですが、スクリプトなどで「バッチ操作化」することはできるでしょうか?

          1. Shuzaburo Doba

            コメントの作成後に REST API でコメントの更新を行ってみましたが、
            それでも時間を変更することはできませんでした...

            REST API での CSV も見つからないのでこれも難しいようです。

            コメントの日時も変更できる新しい REST エンドポイントを作成したりするようになっちゃいますでしょうか...

          2. 田代 衛

            Update commentでの時間変更、駄目でしたか。。。

            移動前のコメントの作者や日付を移動後のコメントの「本文」に書き込んでしまうという次善策はあるのですが、無駄を承知でAtlassian Communityにも「コメント移動やらせろ!」とか上げてみますかね。

          Commentコメントを追加...