1
0
-1

Analytics for Confluenceを入れた場合、コンフル自体の動作がかなり重くなりますか?

複数の部署でスペースを作って使っているため、影響度合いが気になっております。

一旦入れて、もし重かったら削除等すれば問題ありませんでしょうか。

ご教示のほど宜しくお願いいたします。

    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      1
      0
      -1

      Confluence には標準でアクセスログを解析して表示するアドオンが入っていますが、デフォルトでは無効になっています。

      https://ja.confluence.atlassian.com/doc/viewing-site-statistics-123043962.html

      無効になっている理由は動作が重くなるからです。上記のアドオンは DB にアクセス情報を登録していたので遅かったです。Analytics for Confluence はどうなっているか気になるところですが、ドキュメントには記載が有りませんでした。

      通常のアドオンですが、アンインストールすればデータは残る事は有っても、動作は止まります。ですので、もしインストールして重くなったらアンインストールすれば、影響は無くなる筈です。

      不安でしたら、ベンダーに問合せてみる事をお奨めします。


        Commentコメントを追加...
      1.  
        1
        0
        -1

        リックソフトのヘルプデスクを担当しています。
        お客様からの問い合わせで、Analytics for Confluenceを導入して動作が重くなったという問い合わせはうけたことがないです。

        重くなったという場合は、対象のアドオンを削除をすれば問題ないです。

        どうしても気になって検証したいという場合は、一般的な回答かもしれませんが検証環境を別途構築して検証することをお勧めします。
        画面遷移の時間や各種処理を実行したときの処理時間をみていただくとよいかもしれません。

          Commentコメントを追加...