2 回答
- 210
自分の環境で課題検索画面からすべてのフィールドを CSV エクスポートしてみましたが、
256 以上のフィールドが出力されているように見受けられました。Jira 2018-12-11T20_43_51+0900.csv
エクスポートする課題によってはコメントの数だったりウォッチャーの数だったりで
フィールドの量は増減するかとは思いますが、
何か足りないフィールドがあるのでしょうか...?コメントを追加... - 10-1
すみません、勘違いしていました。256以上は取得できていました。
今回ご質問させていただいた趣旨は、日々のバックアップとして登録されている全チケット情報を
手元に保持しておきたく、手動のエクスポートではなく自動的に取得できる仕組みが作れないかを
模索しています。
APIでもシステムの設定に依存しますが、全て(現在8700チケット)の情報を取得する設定は
推奨されていないと記憶しています。
当方リッククラウドを利用していますので、バックアップを都度いただくと費用が掛かるため、
何か良い方法はないかなと。- Shuzaburo Doba
CSV エクスポートの上限を変更して
CSV エクスポート時にアクセスする URL へ定期的にアクセスするのがいいでしょうか...CSV エクスポートするときは
<Jira base url>/sr/jira.issueviews:searchrequest-csv-all-fields/<filter ID>/SearchRequest-<filter ID>.csv
のような形でエクスポートするようだったので、
すべての課題を取得するフィルタを作成して <filter ID> 部分を置き換えてください。またデフォルトでは 1,000 件までしか CSV エクスポートはできないかと存じますので、
Jira-Home-Directory に jira-config.properties ファイルを定義して
最大値を変更するプロパティを設定します。11,100 件をエクスポートしてみましたが、
1分30秒くらいで完了しました。
(チケットの内容にもよるとは思います...)
コメントを追加...
登録済みのチケットすべての全フィールド情報をCSVで取得する方法を教えてください。
チケットの検索からのエクスポート(すべてのフィールド)やアドオンのImpExですと256個のフィールドしか取れません。
APIで取得する方法(api/2/Search等)も模索しましたが、JSON形式であり、これをCSVに変換するのは困難でした。