1
0
-1

アドオン「User Profiles for Jira」を導入し、ユーザのプロファイル情報(具体的には所属情報)をBehaviourで取得したいのですが、うまくいきません。
チケット検索やScript RunnnerのListenerではプロファイル情報(User Profile Field値)は取得できます。
やりたいことは
「編集画面でチケットの担当者を入力した際に、その担当者の所属情報を取得し、選択リストにその値を表示したい」です。

ご教示お願いいたします。

    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      1
      0
      -1

      代替案ですが、下記のアドオンを追加しますと、User Property Fieldというカスタムフィールドが追加されます。このカスタムフィールドを利用しますと、例えば担当者のユーザー・プロパティ(ユーザー・プロパティはユーザー管理画面でユーザーを指定した画面で設定できる項目です)をカスタムフィールドに表示する事ができます。

      https://marketplace.atlassian.com/apps/5142/toolkit-plugin-for-jira?hosting=server&tab=overview

      この機能を利用して、ユーザーの所属部署をユーザープロパティに登録して、担当者や報告者の所属部署をカスタムフィールドの値に表示する事は遣った事が有ります。

      Script Runner との併用はやった事がないのですが、単純に値を参照するだけなので担当者や報告者のプロパティを参照して、Behavior で参照するという事はできるかも知れません。

        Commentコメントを追加...
      1.  
        1
        0
        -1

        Behaviour というのは、Script Runner の Behaviour でしょうか? 下記のエントリーで、Script Runner から Insight のデータを参照する機能を紹介しました。

        insiteでマスタ管理している項目をscriptrunnerで抽出できるのでしょうか

        これができたのは、Insight for JIRA が API を公開してくれていたからです。APIを公開してくれていないと難しいですね。User Profiles for JIRA のドキュメントを確認したのですが、その様な記載は無いように思えます。

        1. 樋口晃

          チケット検索やScript RunnnerのListenerではプロファイル情報(User Profile Field値)は取得できます。

          という事は、「User Profiles for Jira」の値の参照は Script Runner からできているのですね。どの辺でできていないのか見せて貰えれば、何か解るかもしれません。

        Commentコメントを追加...