1
0
-1

ユーザー管理のCrowedを利用している環境でStashのstash-usersグループからユーザーを削除しようとしても「stash-usersグループから削除できませんでした。 読み取り専用ディレクトリに属していないことを確認するか、エラー情報についてログを参照してください。」となります。具体的に何をチェックすればよいのでしょうか

    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      2
      1
      0

      管理画面の ユーザーディレクトリで、「Crowd Server」ディレクトリの行の「編集」リンクをクリックして、プロパティが Read-write になっている事を確認する必要が有ります。

      または、Crowd の方で Read Only になている事を確認する必要も有ります。

      ご参考:https://confluence.atlassian.com/bitbucketserver/connecting-bitbucket-server-to-crowd-776640399.html


      1. 徳道圭一

        ご回答ありがとうございます。今後参考にさせていただきます。


      2. 樋口晃

        考えてみたら、Stash, または Crowd の設定で ReadOnly にしていてたら、そもそもユーザー削除のリンクやボタンが無効になって操作ができない様になっている筈でした。

      Commentコメントを追加...
    2.  
      1
      0
      -1

      自己解決しました。

      StashとCrowedの同期セッションが切れていたようです。
      一度、同期テストをしたところ、ユーザーIDとパスワードを聞いてきたので、管理者アカウントで応答したら接続成功になり、
      その状態でCrowedと同期したら同期が成功しました。
        Commentコメントを追加...