2
1
0

Jira Server Alertsを使用してSlack連携を行っています。

JIRA側のWebHookで作業ログの通知設定は行っているのが、Slackに通知がとどきません。課題の変更やコメントの修正などは通知されるのですが、作業ログは通知対象とすることはできないのでしょうか?

ご存知の方、ご教授いただけると幸いです。

  1. 奥村 和彦

    質問の内容が気になったので私の環境でも確認してみましたが、JiraのWebhook設定で「作業ログの変更」をイベントに指定していても作業ログの登録は通知されませんでした。

    そこでSlackに直接問い合わせてみてみましたので回答が来たらアップデートします。

  2. modern_dev

    ありがとうございます!

Commentコメントを追加...

2 回答

  1.  
    7
    6
    5

    SlackのHELPセンターからの回答がありました。

    Jira Server Alertsでは、作業ログの更新は通知対象外とのことです。

    また、通知対象となるのはJira Server Alertsの設定画面で、以下のいずれかの設定をした場合のみだそうです。
    (Jira側のWebhook設定でイベント対象にしていることが前提です。)

    1. Status Changesで設定したステータス遷移(トランジション)が起きる場合
    2. Additional Notificationで、New Commentsを選択すれば、コメントも通知できる。

    従って、JiraのWebhookで設定したイベントが全てSlackには通知される訳ではなさそうです。

      Commentコメントを追加...
    1.  
      2
      1
      0

      ありがとうございました。大変助かります

        Commentコメントを追加...