2
1
0

JIRA管理者1ヶ月目の者です。

以下のサポートページをみるかぎり、

設定>システム>ユーザーインターフェース>リッチ テキスト エディター

という項目が存在し、

そこでの設定により、

コメント欄に【ビジュアル】【テキスト】というタブを出して

WYSIWYGでリッチテキストを編集できるようになる、と読めます。

https://ja.confluence.atlassian.com/adminjiraserver/rich-text-editing-938847886.html


しかしながら設定に行くと当該の項目が存在せず、途方にくれております。

設定は消えてしまったのでしょうか?

  1. 樋口晃

    私のブラウザーでは画像が表示できません。ご確認頂ければと思います。

  2. 樋口晃

    あっ、見えました。 


Commentコメントを追加...

3 回答

  1.  
    4
    3
    2

    カンバンからの編集であれば、説明欄やコメント欄のリッチテキスト編集が可能でした。


    1. 樋口晃

      これは知りませんでした。素敵ですね。JRACLOUD-8943 にも、The new Jira issue view を先にやってますと書いてありますしね。

    Commentコメントを追加...
  2.  
    3
    2
    1

    参照されているドキュメントは、Server 版ですが 利用されている JIRA は Cloud 版となっております。今のCloud 版には、ビジュアルモードの機能は無いと思います。この機能がServer版にリリースされた時に、通常 Cloud 版から先にリリースされるのに、Server版に先にリリースされたのか不思議でした。

    Cloud 版をご利用されているのでしたら、ドキュメントの画面右上のボタンで「Cloud」を選択して下さい。



    1. mocchi

      【cloud】選択するとトップ画面に戻されました。

      やはりcloud版には存在しない設定なのですね。


      ”リッチテキスト”で検索してもヒットしないので、

      自分はまだまだこのドキュメントすら上手く使いこなせていないのだな、と反省します。

      ご回答ありがとうございました。

    Commentコメントを追加...
  3.  
    3
    2
    1

    Jira Cloud 版の管理画面には該当のメニューがないようです。

    引用頂いたドキュメントは Jira Server 版のようですね。

    1. mocchi

      確かにドキュメントはserver版であったことを見逃しておりました。

      Jira Cloud 版には無いということですね。

      JIRAを初めてさわるテスターには少し不便を強いることになるのが懸念ですが

      仕方ありません。


      ご回答ありがとうございました。

    2. 伊藤看寿

      Cloud 版のリッチテキストエディタについての要望は https://jira.atlassian.com/browse/JRACLOUD-8943 だと思います。

      2018年4月10日現在で In Progress となっているようです。

    3. mocchi

      ちょうど今週コメントがありますね!

      期待してウォッチします。

      共有ありがとうございます!

    4. 樋口晃

      JIRAを初めてさわるテスターには少し不便を強いることになるのが懸念ですが

      JRACLOUD-8943 には投票が 497 も有りますので、動揺に考えられる方は多いですね。私も JIRA Server を使う事が多いので、JIRA Cloud をために利用すると不便な感じがします。

      実装されると良いですね。

    Commentコメントを追加...