2
1
0

Atlassian CloudのJiraを使っています。

時々ですが、メールが送信されないときがあるようです。
どういった理由が考えられるでしょうか?

    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      2
      1
      0

      操作したユーザ本人にはメール通知を行わない設定となっている可能性があります。
      Jira Cloudのデフォルト設定ではシステム設定と個人設定の両方で、メール通知を行わない設定となっています。

      【システム設定】
       以下の手順でシステム設定を変更できます。

      1. Jiraに管理者としてログイン
      2. システム>既定ユーザ設定を選択
      3. ユーザ自身に設定を通知するで、「はい」を選択

      【ユーザー個別の設定】
       以下の手順でユーザ毎にメール送信有り/無しを設定できます。

      1. 画面左下のアバターアイコンをクリックしてプロファイルを選択
      2. ユーザ設定の鉛筆アイコンをクリックし、通知設定を「自分に通知」に変更
      1. Kengo Ohsaki

        なるほど。確かにこうした設定の場合もありますね。

        メール送信は通知スキームの設定とかにも依存するのでなかなか難しいですね。

        どっかのメールサーバーで遅延することもあるしね…

      Commentコメントを追加...
    2.  
      2
      1
      0
      1. Kaori Komori

        なるほど、こういった設定が問題となっている可能性もあるんですね。
        ありがとうございます、参考になりました。

      Commentコメントを追加...