2
1
0
2 回答
- 210
操作したユーザ本人にはメール通知を行わない設定となっている可能性があります。
Jira Cloudのデフォルト設定ではシステム設定と個人設定の両方で、メール通知を行わない設定となっています。
【システム設定】
以下の手順でシステム設定を変更できます。- Jiraに管理者としてログイン
- システム>既定ユーザ設定を選択
- ユーザ自身に設定を通知するで、「はい」を選択
【ユーザー個別の設定】
以下の手順でユーザ毎にメール送信有り/無しを設定できます。- 画面左下のアバターアイコンをクリックしてプロファイルを選択
- ユーザ設定の鉛筆アイコンをクリックし、通知設定を「自分に通知」に変更
- Kengo Ohsaki
なるほど。確かにこうした設定の場合もありますね。
メール送信は通知スキームの設定とかにも依存するのでなかなか難しいですね。
どっかのメールサーバーで遅延することもあるしね…
コメントを追加... - 210
オンプレミス環境だとこんなことはありましたね…
- Kaori Komori
なるほど、こういった設定が問題となっている可能性もあるんですね。
ありがとうございます、参考になりました。
コメントを追加...
Atlassian CloudのJiraを使っています。
時々ですが、メールが送信されないときがあるようです。
どういった理由が考えられるでしょうか?