2
1
0

Jira Service Deskで申請フォームを作成しているのですが

カスタマーが課題作成時に入力した内容が間違っている場合、カスタマーからは編集ができません。

エージェント側からは修正できるのですが、いちいち修正内容を聞き取りするのが面倒です。

編集できるようにできないのでしょうか?


    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      3
      2
      1

      製品標準では現状できません。製品要望課題は以下になります。

      JSDSERVER-93 Allow Editing of Fields through the Service Desk Request

      設計思想としては、フォームにフィールドをたくさん用意するよりも

      どちらかというとフィールドは少ないシンプルな問い合わせフォーム(問い合わせ概要、問い合わせ内容のみ)をイメージをしているんでしょうかね、わかりませんが...。


      アドオンとしては以下があります。

      設定方法は以下にありますが、トランジション画面の編集で実現しているようです。

      https://intenso.atlassian.net/wiki/spaces/AFJSD/pages/23265836/Edit+issue+in+Customer+Portal

      結構無理やり実現している感じもあるので

      カスタムフィールドのタイプによっては期待する挙動をしない場合もありますのでご注意ください。


        Commentコメントを追加...