2
1
0

Bitbucket Server (5.7.1 Windows)を評価用にインストールを試みております。

新規プロジェクトの作成し、続けて空のリポジトリを作成する段階で

「〇〇は作成できませんでした。」と表示され失敗します。

現状で考えられる原因及び、ログ等の確認ポイントをご教授いただければ幸いです。

(DB、Git等はサポート範囲内のものを使用しています。)

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      2
      1
      0

      考えられる原因としては、インストール時に指定されたBitbucket用のホームディレクトリにファイル・ディレクトリ作成権限がないことですが…

      リポジトリを作成しようとして失敗した際、ログには何かエラー出力されているかと思います。

      ログはホームディレクトリのlogs ディレクトリ に atlassian-bitbucket.log のような名前で出力されているかと思いますので出力内容をご確認ください。

      permission xxx と出ている場合は、ホームディレクトリにファイル・ディレクトリ作成権限があるかご確認ください。それ以外の出力の場合はケースバイケースですかね…


      このサイトはコミュニティサイトのためログなどの細かい情報も公開されてしまうので…(公開しても問題ない場合は問題ありませんが…)

      製品サポートである Atlassian Support(日本語)にお問い合わせすることを推奨します。

      Atlassian社では日本語によるサポートも提供しており、製品に関する疑問などについて適切なサポートをしてくれます。


      参考ドキュメント


      1. kazuo ueki

        ご教授ありがとうございます。

        ログのほうも確認してみましたが、パーミッション関連でエラーの表示が見受けられなく、

        行き詰っております。

        以降はサポートのほうに質問してみます。

        アドバイスありがとうございます。

      2. Kengo Ohsaki

        kazuo ueki-san,

        お力になれず申し訳ございません。

        サポートの結果で解消しましたら、何が原因だったか共有いただければ今後の参考になりますので幸いです。

      Commentコメントを追加...