2
1
0

Confluenceで、ページの編集画面で、表のセルを選択できないことがあるのですが、原因はどのようなことが考えられるのでしょうか?

 

    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      2
      1
      0

      のぶ3さん

      ご回答いただき、ありがとうございます!某ISPに勤めます、松島です。
      今回、初めて、こちらのコミュニティで質問しました。よろしくお願いします。

      その後、再度確認したところ、セルが選ばれていない(選択時にセルの色がつかない)ように見えて、実は選択できていることが、わかりました。なぜ、選択時に色が付かないのかは置いておいて、セルは選択できています。事象が発生した環境は下記のとおりです。

      Confluence 5.9.12
      Windows 7 Pro 64bit
      ブラウザ:Chrome Ver61.0.3163.79
                     FirefoxとIEでも、事象が発生しました

      他のPCでは、問題は起きていないので、対象のPCの環境に問題があるのではないかと推察しています。
      ご指摘のCSS記述をチェックしてみます。

        Commentコメントを追加...
      1.  
        2
        1
        0

        特定の条件下で発生するConfluenceのバグではないかと思います。
        参考情報としてConfluenceのバージョン、ご利用端末のOS,ブラウザについて、教えていただけないでしょうか。

        私が把握している類似した事象として、
        「border-bottom: 1px solid #000000; 」などのCSS記述をセルに設定すると表が操作できなくなるというものがあります。

         先ほど下記の環境で試したところ再現しました。
        macOSX 10.12.6
        Chrome  60.0.3112.113
        Confluence 6.0.7 

        過去、Atlassian社に問い合わせをしたところ、
        Confluence6.1以降では改善されているとのことです。

        なお、本事象は開発中に修正されている可能性があり、jira.atlassian.com上にチケット登録はされていないとのことでした。

        手元にConfluence6.1以降の環境がったので、試したところ事象は再現しませんでした。
        macOSX 10.12.6
        Chrome  60.0.3112.113
        Confluence 6.2.2

          Commentコメントを追加...