2
1
0

JIRA / Confluence の操作感が 推奨ブラウザと聞く Chrome とそれ以外のブラウザで違う理由はどこにあるのでしょうか?もっぱら IE との比較ですが、速度とかより、編集時のレイアウト崩れだったりで、ざっくり言って、操作感が激しく違うのですが... 体感比較では IE <<<<< ... <<<<< Chrome って感じです(非定量的なコメントですみません)。 JAVA の Web アプリ一般の現象なのでしょうか?

Atlassian のサイトとか探せば、ナゼ?かも分かるのかもしれないですが、もし日本の有識者の皆様にお付き合い頂けるなら教えてもらいたく思いこちらに投稿してみます。オフトピックでごめんなさい。

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      3
      2
      1

      個人的な意見になりますが…

      サミットなどでAtlassian社の開発者に何度かあったことがあるのですが

      開発にMacを利用されている方が非常に多かったことが印象に残っています。

      (日本から来ている人はWindowsが多かった気もしますけど…)

       

      もちろん開発者が使っている環境が製品の操作性に直結しているとは思いたくありませんが…

      残念ながら環境としてはInternet ExplorerよりはSafariやChromeに近いところで開発しているとは思います。現地のサポートとかでもSafariやChromeのブラウザで説明を受けましたしね…

      テストはWindowsをはじめとする複数端末を使用して実施していると言っていたので偏りはないと思いますが…。

       

      とはいえ製品に対して比較的新しいWeb技術を取り入れたりしますので、Internet Explorer自体の問題?にもヒットしたりするのですかね…

      どの程度レイアウトが崩れるかというところですが、経験としては会社一律で設定しているInternet Explorerの設定で起きたりすることもあった記憶で、厄介なこともあります…

      残念ながら…Internet Explorer以外のブラウザの利用が許可されているというのであれば、製品使用に問題が発生しないブラウザを使うことを推奨します。

       

      Internet Explorerを使用しないといけない状況で再現性高い問題であれば

      Atlassian Support(日本語)にお問い合わせすることを推奨します。

      参考にならないコメントすみません。

        Commentコメントを追加...