2
1
0

WBSガントチャート For JIRAの利用ガイドに、

「WBS ガントチャートプラグインを JIRA にインストールすると「工程」というチケット(正確には課題タイプ)が新規に作成されます」

との記載がありますが、該当しそうな課題タイプが存在しません。
(現在WBSガントチャート(Ver8.5)を使用しています)

原因や解決方法がお分かりになる方がおりましたら、
ご回答宜しくお願いいたします。

    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      3
      2
      1

      同じ質問をリックソフトさんにして回答をもらったことがあります。転載します。

      {quote}

      課題タイプ「工程」は、WBS8.1以前までに存在していた課題タイプになります。
      ですのでそれ以降のバージョンからは、存在しない課題タイプになります。

      {quote}

       

      1. 清家達也

        ご回答頂きありがとうございます!
        現在のバージョンでは存在しない課題タイプだったんですね。。

        もしご存知でしたら、近しい課題タイプ作成方法をご教示いただくことは可能でしょうか。
        ご迷惑をお掛け致しまして恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

      2. 清家達也

        ご丁寧にご説明頂きありがとうございます!
        こちらの内容で作成をさせて頂きます!

      Commentコメントを追加...
    2.  
      3
      2
      1
      1. JIRA本体に課題タイプ「工程」を追加する。やり方はJIRAのドキュメント https://ja.confluence.atlassian.com/adminjiracloud/adding-editing-and-deleting-an-issue-type-844500747.html を参照のこと。課題タイプとはJIRA本体の概念であって、WBSガントチャートはそれを作るのではなく使うだけ。JIRA本体の課題タイプ、ワークフロー、画面、カスタムフィールドにかんして管理者がやる設定についてひととおり理解しておく必要があります。
      2. 課題タイプ「工程」のアイコン画像をどうしよう?わたしはこうしました。昔あったという「工程」課題タイプのアイコン画像を真似て画像を作りどこかのJIRA課題に添付する。すると画像にURLが付与される。そのURLを指定するかたちで追加した課題タイプ「工程」のアイコン画像として指定しました。
      3. JIRAに追加された課題タイプ「工程」をWBSガントチャートで表示できるようにするにはWBSガントチャートに設定を加える必要があります。ドキュメント https://rssupport.atlassian.net/wiki/pages/viewpage.action?pageId=20283424#id-チケット設定-表示する課題タイプを追加するには を参照のこと。
      1. 清家達也

        ご丁寧にありがとうございます。
        こちら参考にさせて頂きます!

      Commentコメントを追加...