2
1
0

以下のようにwebhookURLを設定したのですが、

Webhook を受信した側のアクセスログを確認したところ、filter パラメーターが削られているようです。

webhookURLの設定には制限事項がありますでしょうか?

 

「設定したURL」

https://***.***.***.***/~/jira/hook?room=45385840&project-id=10744&filter=issue-created,status-updated-to=done,version-released

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      2
      1
      0

      私の環境でも再現するのですが、設定したURLがURLの規則として正しくない?のが原因ではないかと考えています。

      設定されたURLのパラメータ部分抜粋

      &filter=issue-created,status-updated-to=done,version-released

       

      https://www.ipa.go.jp/security/fy21/reports/tech1-tg/b_09.html

      URLとしてキーと値のペアのリストを "=" と "&" で query としてまとめる

      のが一般的でですので、status-updated-to=done のイコールが原因ではないかと思っています。

      =を - に変えた以下では問題がなかったので…

      &filter=issue-created,status-updated-to-done,version-released

       

      https://developer.atlassian.com/jiradev/jira-apis/webhooks#Webhooks-Executingawebhook の

      URL will also contain user parameters in the form ?user_id=(u'sysadmin',)&user_key=(u'sysadmin',) appended at the end

      よりパラメータ最後にユーザー名情報を付加して、JIRAから連携システムへ送信しています。

      URLを解釈して追加しているかと思いますので、その際に規則に従ってないものが削除されてしまったのではと考えています。

      参考になりましたら幸いです。

       

      1. masaru iwai

        ご回答頂き有難う御座います!

        ご指摘いただいたとおり、URLの書き方の問題だったようです。

        正常にどうさするようになりました。有難う御座いました!

      Commentコメントを追加...