ニュースリリース:20220609 リックソフト、YouTubeチャンネル「りっくまチャンネル☆ITツールで仕事を楽しく!」を開設

  1. HOME
  2. ニュース
  3. リックソフト、YouTubeチャンネル「りっくまチャンネル☆ITツールで仕事を楽しく!」を開設

リックソフト、YouTubeチャンネル「りっくまチャンネル☆ITツールで仕事を楽しく!」を開設

2022年6月9日

リックソフト株式会社

お客様各位

平素よりリックソフト株式会社の製品・サービスをご愛顧いただきまして誠に有り難うございます。

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫浩、以下:リックソフト)は、新たにITにまつわる疑問や課題を解決するべく、YouTubeチャンネル「りっくまチャンネル☆IT ツールで仕事を楽しく!」を開設しました。
「りっくまチャンネル☆ITツールで仕事を楽しく!」は世界中の価値あるITツールについて分かりやすく紹介し、業務改善・業務効率化につながるヒントを発信するYouTubeチャンネルです。

YouTubeチャンネル「りっくまチャンネル☆ITツールで仕事を楽しく!」

1. チャンネル開設背景

リックソフトの使命は「価値ある道具(ツール)」を世界中の多くの人が使えるようにすることであり、海外の利便性の高い製品を中心に、最適なツールの提案、導入、運用支援まで実施し多数のお客様に実績のあるサービスを提供しています。

「ITに関する知識が少なく、ハードルが高い」「ツールが多すぎて最適なツール・違いが分からない」「もっと業務を効率的に作業したい」などITに対する些細なお悩み・業務課題を抱えている方はいませんか?

このようなお悩みをITツールの使用で解決し多くの方がより便利になる手助けをしたいという思いから本チャンネルを開設しました。

今後はITツールの選定方法・運用時の注意点などを分かりやすく解説し、視聴した皆様の業務改善の実現とITツールで仕事を効率化し楽しくなるようなコンテンツ発信に努めてまいります。

2. チャンネル情報

【チャンネル名】
りっくまちゃんねる☆IT ツールで仕事を楽しく!

【チャンネルURL】
https://www.youtube.com/channel/UCf05HcTvp4F5c-bEVBnc7ew

【第1回目の動画】
【5分で解説】脱エクセルの決定版「Jira」って何が便利なの?【タスク管理ツール】

YouTubeチャンネル「りっくまチャンネル☆ITツールで仕事を楽しく!」第1回【5分で解説】脱エクセルの決定版「Jira」って何が便利なの?【タスク管理ツール】

エクセルでデータ管理をしている方必見です!

  • ・他部署からの依頼内容、問い合わせ内容の管理をExcelで管理しておりやりとりが煩雑している方
  • ・Excelでタスク管理しているが進捗状況や残作業がどれくらいあるのか把握できていない
  • ・Excelで管理していた管理表を他のツールに移行する事に懸念を抱いている

このようなお悩みをお持ちの方はぜひこの動画でツールを選定する上での参考にしてください。

第1回目の動画はこちらからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=q7vrIGD8Nmg

配信予定の動画コンテンツ

次回第2回は「 【5分で解説】ナレッジ管理What is Confluence?(仮)」と題しナレッジ管理ツールについてお話しする予定です。社内の情報、会議以外の情報、ノウハウや知識のナレッジ管理にお困りの方必見です。内容に関して変更になる可能性がありますのでご了承ください。今後の動画投稿日程に関しては、リックソフト各種SNSでお知らせしますので合わせてチェックしてください!

【リックソフト株式会社について】

ricksoft

リックソフトは DXを推進する海外の最先端ビジネスアプリケーションを提供しています。また研修サービスや導入支援を中心に、全世界で約 5,200社(2022年2月時点)のカスタマーサクセスにも注力し、お客様の価値向上に貢献してまいります。

<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

本リリースに関するお問い合わせ先

リックソフト株式会社 マーケティング部 プレスリリース担当 薮野

現在、在宅勤務中につき、メールにてお問い合わせください:pr@ricksoft.jp

お問い合わせフォーム

PAGE TOP