日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2016/06/01

Agile Japan 2016 に参加しました

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

樋口 晃Akira Higuchi

樋口 晃

こんにちは。リックソフトのプリセールス担当の樋口です。
昨日は、Agile Japan 2016 「あなたとつくるアジャイル」に参加させて頂きましたので、報告させて頂きます。

展示ブース

DSC_0178

展示ブースでは、Agile Japan なので、JIRA Software のスクラム・ボードのデモをさせて頂きました。JIRA Software 以外にも、Bitbucket Server や Confluence にも興味を持って頂きました。

弊社の代表「大貫 浩」とエンジニアの「網野勉」 がセッションをした後はスピーカーにも質問をくれました方もいました。「一人でWBSガントチャーを作っているなんて、凄いですね」などと言って頂き、開発プロセスの方法についてディスカッションさせて頂きました。私達も、皆さまのお話を聞く事ができ、大変参考になりました。

セッション

DSC_0188

「自社プロダクト開発現場でのアジャイルなプロジェクト運営記録」というテーマで、セッションをさせて頂きました。私達も自分たちがやってきた事を振り返る事ができました。今では海外の売上の方が多いのですが、開発した当初は海外での販売は全く考えていませんでした。個人的には、日本のユーザーのニーズに合わせて作ったソフトウェアなので、海外では売れないんじゃないかと思ってましたが、セッションに有った通り「小人数チームでも結構できる」という事が解った事が大きかったです。

資料ダウンロード

来年もよろしくお願いします。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP