日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2016/12/02

「DevOps時代のテスト自動化カンファレンス 東京・大阪 ~はやく、いいものを届けよう~」に参加いたしました(大阪編)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

祖父江 良二Ryoji Sobue

祖父江 良二

こんにちは。リックソフト 西日本支社の祖父江です。

アイティメディア株式会社様主催のセミナー「DevOps時代のテスト自動化カンファレンス 東京・大阪 ~はやく、いいものを届けよう~」にスポンサー企業として協賛しております。
去る11月29日(火)に、第一弾、大阪での開催に参加してまいりました。

大阪では「梅田スカイタワー」の36階で行われました。最初はあまり36階という高さにピンと来なかったのですが、実際会場に伺ってみたらすごく大きなビルで眺めも最高でした。

梅田スカイタワー

会場はありがたいことにほぼ満席で、係の方が追加で椅子を配置したくらい盛況でした。

5つの発表がありましたが、弊社からは「アトラシアン製品とテストマネージメントツール「Zephyr」を連携させたツールチェーンによるDevOpsとテスト自動化の実践」と題して、発表させて頂きました。

市場の変化により高品質なITプロダクトを頻繁にリリースする必要に迫られています。リリースアトラシアン社の製品群とテストマネージメントツール「Zephyr」をDevOps基盤として位置付け、ユーザー様のプロセス・開発方法にマッチした形でプロセス改善・効率化を図ることができることを説明させて頂きました。

講演風景

ユーザー様のプロセス・開発方法にマッチした形でプロセス改善・効率化を図る

発表の後は弊社ブースへも多くの方にお越し頂きました。ありがとうございます。ブース担当の酒井と松崎です。

ブース風景

イベントページ

セミナー終了後にこのビルに入っているお好み焼きの有名店「きじ」で食事をしました。私はオーソドックスに豚玉のお好み焼きを頂きました。とてもおいしかったです。

お好み焼きの有名店

ビルの外に出るとディスプレイがされており、クリスマスの風合いを醸し出していました。

クリスマス

本セミナーは来る12月6日(火)にも東京 品川でも開催されますが、残念ながら既に定員は満席となっております。当日お越し頂く皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

イベントページ

発表スライドは後日ダウンロードが可能ですので、 参加されなかった皆様もご興味がありましたら是非ダウンロードしてください。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について