日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME

リックソフトブログ

2013/09/19

実践「JIRA」&「Confluence」活用入門セミナーを開催しました

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

Author

渡辺 裕美Hiromi Watanabe

渡辺 裕美

2013年9月18日(水)に、実践「JIRA」&「Confluence」活用入門セミナーを開催しました。

そして今回約1年ぶりのセミナーの復活となりました!!

20130918014

セミナー企画運営責任者 森からの挨拶でセミナー開始です。

20130918013

アトラシアン株式会社 代表取締役社長 スチュアート・ハリントン氏からご挨拶いただき、アトラシアン会社説明および製品ファミリーについてご紹介いただきました。

また、アングリーナードのカッコいいTシャツをご提供いただき、受講者全員にお渡しすることができました。ありがとうございました。

(写真のスチュアートさんご自身が着ているTシャツです♪)

20180918008

情報共有・文書管理・ナレッジマネジメントツールConfluence 活用入門セミナーの開始です。

プレゼンスライドに加え、実際のデモ環境での操作をお見せしながら、受講者お手元のテキストに沿って、実際の使い方(操作方法)をご紹介していきます。

20130918012

Confluence講師 澤田より

正直な所、開始から前半部分はスライドとデモ画面の操作に苦戦し、緊張もしてしまいました。

Confluenceひとつあれば、たくさんの事が簡単にできる事、また、基本操作から知っておくと便利な操作まで説明をしたいと思いましたが、時間の都合上かなり省略しました。

次回以降は、 できれば目的別に基本操作に加え、もっと「活用事例」、「操作応用編」などもお話して行きたいと思います。

プロジェクト管理ツール JIRA 活用入門セミナーの開始です。

20130918004

JIRA講師 小山より

参加者のみなさまに真剣にセミナーに取り組んでいただけたので、思わず時間を超過してお話してしまいました。

JIRAを使うにあたって、「プロジェクトをJIRAに合わせるのではなく、JIRAをプロジェクトにあわせる」という考え方が伝えられればと思います。

今回はお話する内容を絞りきれなかったと感じる部分もありますので、次回はより内容を濃くしてお話ししたいと思っています。

受講者のみなさまの感想を少しだけご紹介します。

ユーザAさん男性

「Confluenceの使い方について学べたのが、良かった!Confluenceのマクロについて、もう少し学びたいと感じました。」

ユーザBさん女性

「実機を使った説明、資料も画面が多くわかりやすかった。」

ユーザーCさん男性

「活用入門というより、操作入門という印象を受けた。操作説明としては、説明も資料も十分に費用対効果がある内容でした。」

また、多数意見として「管理者向けセミナー」を希望される方がいらっしゃいました。

受講いただいたみなさま、ご参加いただきありがとうございました。

いただいたアンケートを次回につなげていきたいとセミナー企画運営責任者が申しておりました。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP