2019.07.18 リックソフト ライセンス販売に関するサービス特典を拡充

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 20190725 リックソフト ライセンス販売に関するサービス特典を拡充

リックソフト ライセンス販売に関するサービス特典を拡充

2019年07月25日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下 当社)は、従来より販売しているアトラシアン製品ライセンスに付与されているRS標準サポートのサービス拡充を2019年7月25日(木)に発表しました。

当社は、アトラシアン社のAtlassian Platinum Solution Partnerとして、アトラシアン製品の『RS標準サポートなしライセンス』、ならびにカスタマーサクセスの支援サービスを含めた『RS標準サポート付きライセンス』を販売しています。この度のサービス拡充は、アトラシアン製品のシステム運用負担の軽減を目的とし、『RS標準サポートなしライセンス』の契約者には『ユーザー向けガイドブック』『管理者向け入門ガイドブック』を、『RS標準サポート付きライセンス』の契約者には『管理者向け入門研修(開催場所:東京・大阪・名古屋)』『管理者向け入門ガイドブック』を、2019年8月1日(木)よりそれぞれ無料提供いたします。

ガイドブック

1.提供開始日

提供開始日
2019年8月1日から

2.適用条件

3.『RS標準サポート付きライセンス』とは

アトラシアン製品の活用を最大化するには、専門家による研修・トレーニングや、高品質な日本語ドキュメント(ガイドブック)による基本操作や運用方法を知ることが重要です。

さらに、Excelへエクスポートするアドオン、ウォーターフォール開発向けのアドオン、2要素認証のアドオンなど、日本企業の業務要件やセキュリティ要件に合わせるには、いくつかのアドオン追加が必要となります。

『RS標準サポート付きライセンス』とは、そうした日本企業の皆さまが必要とする、当社独自サポートを含めたライセンスが『RS標準サポート付きライセンス』となります。

4.新たに追加されたサービス

2019年8月1日以降から、以下のサービス内容となります。

- 2019年7月31日以前  2019年8月1日以降 
RS標準サポートなし RS標準サポート付き RS標準サポートなし RS標準サポート付き
ベンダーサポート check check check check
RSテクニカルFAQ check check check check
RSガイドブック(ユーザー向け) - check check check
RSガイドブック(管理者向け) - - check※.1 check※.1
RS有償研修(特別割引) check check check check
RS有償研修(無料招待) - - - check※.2 ※.3
RS標準サポート
- アトラシアン製品
- アドオン製品
- check - check
RSインストールガイド check check check check
RSサポートハンドブック - - - check
RS高度有償サポート - - - -

5.今後の展開

当社は今後も、よりアトラシアン製品のユーザビリティを高めるべく、動画による教育トレーニングなど様々なサービスを拡充する予定です。
お客様がアトラシアン製品をよりスムーズに利用・運用ができるように、私たちの知識と経験を最大限に活かしたサービスを提供してまいります。

リックソフト株式会社について

効率的な情報共有と管理によって素早い目的達成を支援する「Confluence」や、アジャイルなソフトウェア開発チームで最も支持されているプロジェクト管理ツール「Jira Software」などのアトラシアン製品ではアジアパシフィックで多くの販売実績がある企業です。
多くの専任技術者によりアトラシアン製品の導入支援だけでなく、アドオン開発やクラウドサービスも行っており、アトラシアン社のAtlassian Platinum Solution Partnerとしても認定されています 。
実績として製造/金融・保険/インターネットサービス/通信・公共などのお客様にアトラシアン製品の導入やプラグイン開発など幅広いサービス&サポートを 提供しています。

リックソフト株式会社

本リリースに関するお問い合わせ先
リックソフト株式会社 マーケティングチーム プレスリリース担当
電話:03-6262-3947
メール:mkt@ricksoft.jp

お問い合わせフォーム

登録商標について

記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

PAGE TOP