このサイトはAtlassian製品に関わるエンジニア有志で運営するコミュニティサイトです。コミュニティサイトに登録された情報については免責事項となります。
 
2
1
0
    CommentAdd your comment...

    1 answer

    1.  
      1
      0
      -1

      Unable to @ mention certain users in Confluence - Atlassian Documentation と同じ現象と思われます。

      インデックスの不整合などが起きているときによく発生する問題で

      まずは、Confluence管理画面 > コンテンツのインデックス作成 > 再構築 を実行してみてください。

       

       

      1. ito

        ありがとうございます。

        自分以外のユーザーもでるようにはなりましたが、PCによって「@」を入力してもまだ何も起こりません。

        上部のメニューバーから「ユーザーのメンション」を選択するしかないようです。

      2. Kengo Ohsaki

        ito-san 

        ご確認ありがとうございます。

        PCによって =ユーザーによって異なる

        というのであれば、以下ナレッジベースが関係している可能性があります。

        上記内容は、ユーザープロフィール 設定 > エディタ  > オートコンプリートの無効化 にチェックが入っている場合、ユーザーによって「@」を入力しても何も起きないことになる。という内容です。「オートコンプリートの無効化」の設定にチェックが入っていないか、入っている場合は外してみて、問題が解決するかご確認いただければ幸いです。


        PCによって = 利用ユーザーは一緒でPCやブラウザによって異なる

        というのであれば、ブラウザの種類、PCのブラウザ設定によって何かしらの問題が起きている可能性もあります。その場合は再現方法を細かく確認しないと不明なため…

        Atlassian Support(日本語)にお問い合わせすることを推奨します。

        参考になりましたら幸いです。

      CommentAdd your comment...