2
1
0

ロゴを入れるだけでなく、そのプロジェクトに発行された過去(現在進行中含む)のリクエストの一覧を表示して、カスタマーがその項目をクリックするとそのリクエストの履歴含む詳細画面に行くようにしたいのですが、方法はありますでしょうか?

    Commentコメントを追加...

    3 回答

    1.  
      3
      2
      1

      この課題ですが、既に解決していることに気付きました。

      単にCustomer Portalの右上のRequestsボタンを押すだけで出てくるMy Requestページで事足れりです。

      惜しむらくはリスト表示内容の編集ができないこと。Created Dateを表示してその昇順/降順に並び換えるとかできてほしいところです。

      1. Isaji Gomayama

        惜しむらくはリスト表示内容の編集ができないこと。Created Dateを表示してその昇順/降順に並び換えるとかできてほしいところです。

        ソートする機能は今の所ないようですね・・・残念です。

        要望レポートはこちらです→https://jira.atlassian.com/browse/JSD-357

      Commentコメントを追加...
    2.  
      1
      0
      -1

      少し時間が経ちましたが手元で実験してみました。

      Knowldge baseをこのように設定して、

      Confluence上でlistallreqというページにJIRA Issue/Filterを配置して該当JIRA Service Desk projectのリクエストを表示するように設定して、

      外部ユーザとしてCustomer Portalの検索エントリにlistallreqと入れると確かに該当画面行きのプルダウン・リストが出ますが、

      喜んでEnterしてみると残念なことに珍妙な日本語メッセージでリクエスト一覧を拒否されます。

      Service Desk CustomerへのpermissionがJIRA Service Desk->Confluence->JIRAという関係の中でややこしくなっているんだと思いますが、解決のヒントになるような情報はお持ちではないでしょうか。

       

        Commentコメントを追加...
      1.  
        1
        0
        -1

        下記要望ですかね...

        https://jira.atlassian.com/browse/JSD-1628

        現状標準ではできない記憶ですが…

        サーバー版であれば、ソースコード・アドオンでカスタマイズできるかもしれませんが..

        サービスデスクは成長著しい製品なのでカスタマイズすると製品追従が難しくなる可能性はあります...

        1. TASHIRO Mamoru

          いつも即答ありがとうございます。 「サービスデスクは成長著しい製品」ですか。是非、この機能も実装してもらってZendeskを凌駕するまでに成長を期待しています。 一方、手動操作の介在が必要かもしれませんが、現在実装されているConfluenceによるKnowledgeBase機能を利用するアイデアを持っています。それならService Deskをカスタマイズする必要は無いので、少し試してみて首尾良く行けばお披露目させていただきます。

        2. Kengo Ohsaki

          >手動操作の介在が必要かもしれませんが、現在実装されているConfluenceによるKnowledgeBase機能を利用するアイデアを持っています そうですね!申し訳ございません。回避策を提案せず実直に質問に回答してしまい... ぜひとも、御社での利用方法などお聞かせいただければ幸いです! Atlassianユーザー会:http://augj.connpass.com/

        Commentコメントを追加...