2
1
0

外部ユーザーが多数ログインするConfluenceを利用しています。

ページ共有時などに、Confluenceのユーザーを検索できますが、これを検索できないようにしたいと思っています。

https://jira.atlassian.com/browse/CONF-1882 を見ると、実現は難しそうですが、何かいいアイディアはないでしょうか?

    Commentコメントを追加...

    3 回答

    1.  
      3
      2
      1

      Confluenceのメンションを制限したい に関連しますが、メンションも制限できないので…困ったものです。

      特にJIRAなどでユーザー管理連携をしているパターンが怖いです。

      JIRA側で制限しているはずが、Confluenceで見えていたということもあります...

      Confluenceのユーザーリストマクロを制限したい のようにユーザーリストでユーザーを抜くこともできてしまうかもしれません...

      同じようにFishEyeもUserが見やすい構造なので気をつけてください。

       

      Confluenceは元々コラボレーションツールのため

      お互いのユーザーが見えてコラボレーションしていくことを期待する作りとなっている気がしています。

       

      そのためユーザーが見えてしまうことが防ぎにくい構造になっています。

      上記課題のコメントで紹介されているアドオンがあり、説明を読む限りだと実現できそうですが...

      ソースコードレベルのカスタマイズは必須です。

        Commentコメントを追加...
      1.  
        2
        1
        0

        こんなアドオンもあるみたいです。

        https://www.appfusions.com/display/PPARTS/Home

        Commentコメントを追加...
      2.  
        1
        0
        -1

        Kengo Ohsakiさん、伊藤看寿さん、ありがとうございます。

        見た感じ https://www.appfusions.com/display/PPARTS/Home で実現できそうですね。
        ただAtlassian Cloudは対応していなさそうなのが少し残念ですが。

        ご回答ありがとうございました!

          Commentコメントを追加...