2
1
0

WBSガントチャート(ver9.11.1.2)を使用しています。このバージョンのガントで以下2点を実現したいのです。

  1. 課題を解決済みにしたら、自動的に進捗率を100%にして、課題を再オープンしたら、自動的に進捗率を0%にする
  2. プロジェクト画面のサイドバーに「WBSガントチャート」は表示させない

ver9.11.1.2のWBSガントでも「機能の使用」をONにすれば、1.は実現できることは分かっているのですが、プロジェクト画面サイドメニューに「WBSガントチャート」は表示させたくないです。

以上、うまく設定する方法はございますでしょうか??

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      3
      2
      1

      残念ながら今はできないです。

      必要でしたら、こちらで要望を上げて頂ければ対応を検討します。

      https://ricksoft-support.atlassian.net/jira/software/c/projects/WGCPT/issues




      1. gussan

        分かりました。ありがとうございます。

        ちなみにWBSガント単体ではなく、何らかのアプリ(アドオン)を使って上記のように設定する方法はないでしょうか。もしあれば、よろしければお聞きしたいです。

      2. Shuzaburo Doba

        単純に "表示させない" ということでしたら、
        お知らせバナーに以下の CSS を適用することでプロジェクトサイドバーからの表示を隠すことはできるのかと思いました。

        <style>
        .aui-nav-item[data-link-id="jp.ricksoft.plugins.wbsgantt-for-jira:wbsgantt-project"] {
          display: none !important;
        }
        </style>

        ただし、リンク先の URL へ直接アクセスされてしまったりした場合には防ぐことはできません...

        その他にも、Jira のトップバー > WBS ガントチャート から表示されるメニューからもアクセスすることはできてしまいますでしょうか...


        何かアプリにつきましては、申し訳ございませんが見つけられませんでした。

      3. gussan

        Shuzaburo Dobaさん

        なるほど、そういう方法があるのですね!
        ありがとうございます、一度ためしてみます。
        直接アクセスは仕方がないですよね..

      Commentコメントを追加...