3
2
1

Personal Boardの欄で「新しいボードを作成」をクリックすると、ボード作成メニューが表示されるのですが、Teamの指定が必須になっています。
Teamに紐付かない個人向けのボードはどうやったら作成できるのでしょうか?

    Commentコメントを追加...

    2 回答

    1.  
      4
      3
      2

      直近のTrelloの仕様変更により、チームに紐付かないボード(パーソナルボード)は廃止されました。

      詳細は下記のKBに記載されています。 
      Why can't I create a board outside of a team anymore?
      https://help.trello.com/article/1241-why-cant-i-create-a-board-outside-of-a-team-anymore

      個人利用のボードを作りたい場合は、非公開のチームを作って自分だけ参加メンバーにするといった対応もできますよ!って書かれています。

        Commentコメントを追加...
      1.  
        1
        0
        -1

          現在の挙動を確認してみました。

        以下のような仕様となっており、ワークスペースに紐付かないボードは作成できないように制限が入っていました。

        1)参加中のワークスペースが存在する場合
        ワークスペースを選択しないとボードが作成できないように制限が入っています。
        ボードの公開範囲はボード作成時に指定でき、デフォルトの公開範囲として「ワークスペースに公開」がセットされています。

        2)参加中のワークスペースが存在しない場合

        ワークスペースがない場合、ボード作成と同時にワークスペースが自動作成されます。
        ボードの公開範囲はボード作成時に指定でき、デフォルトの公開範囲として「非公開」がセットされています。
        自動作成されたワークスペースの名前には、「ユーザ名」がセットされ、ワークスペースの公開範囲は「非公開」となります。

          Commentコメントを追加...