3
2
1

Jira Service Desk のリクエストタイプを編集し、
「ヘルプと手順」の項目や各フィールドの「フィールドのヘルプ」に Wiki レンダラーを使用した記述ができるかと思いますが、
見出しや表、リストなどをきれいに設定することはできないでしょうか。

例えば、見出しを設定するとすべての文字が見出しになってしまいます。

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      3
      2
      1

      恐らく以下のチケットで挙げられている要望に当てはまる内容かと思います。

      Wiki レンダラーを記述することができますが、インプットが一行のテキストボックスになってしまっているため、改行することができず全てが見出しになってしまうようです。

      少々強引ですが、Web ブラウザーの開発者ツールを使用して
      該当するテキストボックスの input の部分を textarea に変更してから改行を含めた Wiki レンダラーを入力すると、見出しや表、リストなども設定できるようにはなりました...




      1. Kaori Komori

        なるほど、リクエストメニューの設定で強引に改行ありの文字データを入れてしまえば、カスタマーポータルで設定通りに表示できると。
        面白い発想ですね、参考になりました!

        ちょっと内容が異なりますが、以前、カスタマーポータルのメニューをカスタマイズしたくて、
        いくつかアドオンをためしてみたりしました。(CSSやJavascriptを使って表示を書き換える系)
        カスタマーポータルってClassやID指定がきれいに入っていないので、ちょっと手を加え辛いですが。

        Jira Service Deskにリクエスト以外のメニューを追加したい

      2. Shuzaburo Doba

        ありがとうございます!

        保存自体は REST API でただ送られているだけなようだったので、
        強引に改行を含めたデータを送られるようにしてみました。

        ポータル画面をカスタマイズしたいという声は多くありますよね...

        ぜひ参考にさせていただきます!
        ありがとうございました!

      Commentコメントを追加...