このサイトはAtlassian製品に関わるエンジニア有志で運営するコミュニティサイトです。コミュニティサイトに登録された情報については免責事項となります。
 
1
0
-1

Jiraにて、バグチケットの推移のために、ダッシュボードを利⽤しています。
デイリーの差分を表形式、または単純な数値で出したいのですが、⽅法ありますでしょうか。可能でしょう
か︖

  • 例えば昨⽇criticalが10件
  • 本⽇critical. 5件

グラフであれば、作成とResolvedの推移は⾒れます。がこういったステータス単位や、アサイン単位で⾒る
ことできませんか︖
今はコンフルエンスに毎⽇スナップショットを貼ってますが、もっとスマートな⽅法を模索しています。

  1. 樋口晃

    Takida さん

    すいません。私の手違いで質問を消してしまいました。再度起票しました。申し訳ございません。

CommentAdd your comment...

2 answers

  1.  
    2
    1
    0

    Jiraの「高度な検索」画面でJQLで検索文を記述し、その画面の右上の「エクスポート」メニューの中の一番最後にある「ダッシュボードガジェットを作成」をクリックして好みの設定で追加すると、作り方次第で希望されているようなことができるかもしれません。

    詳細はAtlassianのドキュメントを参照してください。
    https://www.atlassian.com/ja/software/jira/guides/expand-jira/jql#visualize-results

      CommentAdd your comment...
    1.  
      2
      1
      0

      Jira Server 版のアドオンですが、Arsenal Data Plane という App を使っています。

      http://www.arsenalesystems.com/docs/display/dataplane25/Issues+Created+by+Date+Report

      作成日付毎の 棒グラフで任意の項目で色を変更できるので便利です。重要度で色分けできます。

      1. Takida


        回答ありがとうございます。

        残念ながら管理者じゃないためアドオンは厳しそうです。

        フィルタとかなにかで工夫して前日と現在の差分みたいのを可視化することはやはり難しそうでしょうか??

      CommentAdd your comment...