1
0
-1

Confluenceフリープランを使用しています。
さらにConfluence Questionsの試用を開始してみましたが、
Questionsの登録までは問題ないものの、
登録したページを見ると、毎回添付画像のメッセージが出てしまい、Questionsの回答もできない状態です。

こちらを解消する方法はないでしょうか。

    Commentコメントを追加...

    3 回答

    1.  
      2
      1
      0

      Atlassian Community への質問に返信が有りました。

      https://community.atlassian.com/t5/Confluence-questions/I-can-not-use-Confluence-Questions-in-Confluence-Free-Plan/qaq-p/1338939

      Atlassian の Diego さんという方が、念のため手順を実施して確認してくれたそうです。下記の不具合として報告されていました。

      https://jira.atlassian.com/browse/CONFCLOUD-69554

      Free Plan はサポート対象外なので、https://jira.atlassian.com を今回は探しませんでした。上記課題にも記載が有りますが、権限の制限が原因だそうです。Free Plan では 機能制限として権限設定ができません。ですので、全てのアドオンを Free Plan で動作させるのは難しいかと思います。

      もし、Confluence Questions など他のアドオンが必要でしたら、有償版を利用する必要があるというのが、現状です。

      Free Plan と言いつつ有償になってしまいすいませんが、よろしくお願いいたします。

      1. hosomin

        いろいろとありがとうございます。
        やはりFreePlanでは難しいとのことですので、有償版を利用する方向で検討したいと思います。
        この度はどうもありがとうございました。

      Commentコメントを追加...
    2.  
      2
      1
      0

      試していただきありがとうございます。
      また英語での質問もありがとうございます。
      フリープランではできないようですね。。
      今月いっぱいはQuestionsの試用期間なので、少し待ってから有料プランを含め検討したいと思います。

      1. 樋口晃

        確認ありがとうございました。

        フリープランで Confluence Questionsの評価ができないのは、不具合かと思いましたが、考えてみると Questions は有料ですので、Questions を使うのでしたら有料版にしてねと Atlassian に言われるかも知れません。

        そして、Questions の使用感はこんな感じです。今回質問して頂いた、このサイトが Confluence Questions の Server 版で運用されています。Cloud 版もほぼ変わらないです。

      Commentコメントを追加...
    3.  
      2
      1
      0

      私もフリープランの Confluence でやってみましたが、質問が保存できませんでした。フリープランの場合は、Atlassian に質問できないので、こちらで質問してみました。英語が通じて、Atlassian の人が気づいてくれると良いのですが、果たしてどうでしょう。

      https://community.atlassian.com/t5/Confluence-questions/I-can-use-Confluence-Questions/qaq-p/1338939#M172131

        Commentコメントを追加...