2
1
0

別のシステムと連携するため、

ServiceDeskを利用している顧客(とそのリクエスト)をエクスポートする必要があります。


フィルター機能内のエクスポート機能を用いようと考えましたが、

ここでエクスポートされる「報告者」ないしは「作成者」のカラムに出力される情報は、

顧客自身が変更可能な「名前」のようです。


これでは、運用中に顧客が自身の「名前」を変更した場合にシステムの不整合が発生してしまうため、

エクスポート時に顧客IDか(顧客が変更できない)メールアドレスをエクスポートできるようにしたいのですが

上手い方法をご存知ないでしょうか?


フィルター機能でエクスポートできるのが理想ですが、

何かしらの方法で顧客名と顧客ID、もしくは顧客名とメールアドレスを紐付けてエクスポートできればと思います。


よろしくお願いいたします。


    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      2
      1
      0

      下図のように顧客が自身で変更できるのは
      表示名かメールアドレス
      (パブリックサインアップの場合は表示名のみ)
      だと思います。


      対してエクスポートされた CSV のデータは
      変更することができないユーザ名になっているかと思いますが、
      こちらではあまり好ましくないでしょうか...?

        Commentコメントを追加...