このサイトはAtlassian製品に関わるエンジニア有志で運営するコミュニティサイトです。コミュニティサイトに登録された情報については免責事項となります。
 
1
0
-1

ワークフロー上でステータスを変更させる際、トランジションごとに画面設定をすることで別の画面が表示されるかと思います。それに加えて画面ごとで必須項目を設定することはできるのでしょうか。

実現可能な方法等がありましたら、ご教示いただきたいです。

現状、フィールド構成スキームで必須項目を選択できますが、課題タイプごとの設定となるため、上記のように画面ごとでというのはできないのではないかと考えています。


    CommentAdd your comment...

    1 answer

    1.  
      5
      4
      3

      トランジョンの検証で各種チェックを行なえるのですが、
      標準機能の範囲だとほとんど検証できることが無かったかもしれません。

      私の環境だと Workflow Enhancer for JIRA というアドオン(無償)でこのあたりの検証で確認できる内容を増やしています。

      他、現在は有償になってしまいましたが JIRA Suite Utilities というアドオンでも検証内容が追加できたと思います。

      1. Shuzaburo Doba

        蒼龍 さんがおっしゃる通り、Jira の標準機能ではできないと思います。

        JRASERVER-5783 で挙げられている要望でしょうか...

        Atlassian 社が公開している Knowledge Base としてもアドオンを前提とした実現方法になっています。
        Make custom fields required in a workflow transition in Jira server

      2. コバヤシ ハジメ

        お二人共ご回答ありがとうございます。

        アドオンを利用すれば実現できそうだということがわかりました。

        また本格的にやる場合「JIRA Suite Utilities 」が必要そうなので、社内で相談することにします。

      CommentAdd your comment...