2
1
0

現在Jira7.13を利用しているのですが、8.xへのバージョンアップを検討しております。

Jira8のドキュメントによると、メール通知がバッチ処理されてまとめて送信されるようです。

https://ja.confluence.atlassian.com/jiracore/batching-email-notifications-975041049.html

バージョンアップ後はメール通知がバッチ処理に変わる(=バージョンアップ後に設定変更は不要)という理解で合ってますでしょうか。

Email This Issue アドオンでメール文面をカスタマイズしているのですが、その場合にどうなるのか気になっています。

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      3
      2
      1

      7.x から 8.x へバージョンアップした場合、メール通知の一括処理設定は Disabled になっているので、
      バージョンアップ後に手動で設定変更の必要があると思います。

      ですので、Email This Issue アドオンによるカスタマイズに影響はないと思います。

      1. 伊藤看寿

        バージョンアップしたときは 7.x と挙動が変わらないのですね。

        ありがとうございます。

      2. RAB

        Jira 8.4 からデフォルト設定が Enabled に変わったようなので、
        8.4 以降にバージョンアップすると自動的にメール通知の一括処理設定は Enabled に変わるようです。

      Commentコメントを追加...