1
0
-1

Confluenceのマクロ「ラベル別コンテンツ」でラベルの前に「-(マイナス)」を設定するとNOT検索ができるはずなのですが、「-(マイナス)」がラベルとして認識され、できませんでした。

 参照:https://ja.confluence.atlassian.com/confcloud/content-by-label-macro-724765178.html

  1. yuuki ebihara

    Kamiya

    画像が出ていないようなのですが、再度アップして頂くことは可能でしょうか。

  2. Kamiya

    申し訳ありません。再度アップしました。

  3. yuuki ebihara

    Kamiya

    「-(マイナス)」がラベルとして認識され、できませんでした。

    この例では「共通」のラベルのものを除外したいけれども、実際はやってみたら「共通」のラベルがつくコンテンツが検索結果として出てきてしまっているということであっていますでしょうか。

  4. Kamiya

    質問の仕方が悪く申し訳ありません。

    実際に検索はしておらず、検索の前段階(検索ラベルの入力)で

    私の想定と実際のNOT検索が異なっていたため質問をさせて頂きました。

    ■私の想定

    画像赤枠部分が「”-”+”共通”」と表示される

    ■実際のNOT検索

    画像赤枠部分が「”-共通”」と表示される

Commentコメントを追加...

1 回答

  1.  
    4
    3
    2

    ラベルに「-(マイナス)」が含まれているように見えますが、保存をすると「共通」が除外された結果が表示されると思います。

    「-共通」というラベルがないのに、マクロでのラベル指定時に「新しいラベルの追加」と表示されていなければ、既存の「共通」ラベルに「-(マイナス)」がついた NOT 検索になっていると思います。

    マクロ編集画面のプレビューや、保存後の画面で結果を確認してみてください。

    1. Kamiya

      回答ありがとうございます。無事にNOT検索ができました!

    2. RAB

      無事検索できてよかったです!

      表示が紛らわしいですよね...

    Commentコメントを追加...