1
0
-1

Confluenceのマクロ「子ページ表示」だと子ページを全て表示しますが、全ての子ページだけでなく一部の子ページだけを表示することはできますか?

希望としては条件にあう子ページが作成される度に、リンクの挿入などの追加操作なしで親ページに自動で表示されるようにしたいです。

例えば、下記のような子ページのうち、「マニュアル」の文言をページ名に含んでいる子ページ(共通マニュアル、上級者向けマニュアル)だけを親ページに一覧として表示したいです。

子ページ1:共通マニュアル

子ページ2:共通テンプレート

子ページ3:上級者向けマニュアル

子ページ4:参考資料

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      5
      4
      3

      「ラベル別コンテンツ」マクロの方が近いことを実現できるかもしれません。

      このマクロでは「親あり」「先祖あり」の条件があるので、そこに特定のページを指定して、あとはラベルを各ページにふっておくことで条件に一致するページが出るのではないでしょうか。

      「子ページ表示」マクロだと、標準では検索条件指定が機能としてないので難しそうです。


      1. Kamiya

        回答ありがとうございます。希望通りになりました!

      2. yuuki ebihara

        Kamiya

        まずは希望通りになったとのことでよかったです。

        すでに考慮していらっしゃるかもしれませんが、条件に一致するページが多くなってきた場合にどうするかについては、あらかじめ検討しておくことをお勧めいたします。

        マニュアルとのことですのでそこまでたくさん増えるというわけではないかもしれませんが、ページ件数が増えてくると動作が遅くなる可能性はあります。

        そうなった場合に条件をもう少し絞るなどの対応をする形になるかと思いますので、適宜条件を検討しておくといいかもしれません。

        ご参考になれば幸いです。

      Commentコメントを追加...