1
0
-1

ページ本文中に、ステータスマクロを使って色の表示をしています。
この色をサイドバーのページ名のところで、表示することは出来ないでしょうか?

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      2
      1
      0

      これの実現はスペースレイアウトの中で JavaScript を使って実装をするような方法になりそうですが、非常に大変そうです。

      1. JavaScript でステータスマクロの場所を特定
      2. 特定したマクロの色情報を取得
      3. ページ名を取得
      4. サイドバーからページ名の場所を取得
      5. 色情報を配置

      といったような作業をプログラムでやるなどといった形になりそうですが、手間が非常にかかると思います。

      最終的に何を実現したいかによって、標準機能でその実現したいことを実装するのか、アドオンを探すのかを考える方が良いかもしれません。

      1. morita

        yuuki ebiharaさん
        回答ありがとうございます。

        なるほど、自分で実装するとなるとかなり大変そうですね。

        アドオン等を探してみます。

        目的としては、ぱっと見の一覧で、各ページのステータスがわかるようにしたいのです。

        これが可能になるなら、手段は何でも構いません。

      2. yuuki ebihara

        morita

        ぱっと見の一覧で、各ページのステータスがわかるようにしたいのです。

        それでしたら以下のブログの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
        アドオンは不要で実践できるかと思います。

        活用できる!裏技・小技 Confluence 編「Page propertiesマクロを使ったコンテンツの整理術」

      3. morita

        yuuki ebiharaさん
        早速、紹介いただいた記事を見ながら一覧を作成しました。

        わたしが意図した内容が実施できています。
        感謝です。

        ありがとうございました!!

      Commentコメントを追加...