1
0
-1

JIRA・Confluenceを利用している社内ユーザから「JIRA・Confluenceを開いているとPCが重くなる」との申告があったりします。あくまで申告ベースで。

  • 気づくとメモリが多く使われる
  • 気づくとCPU使用率が100%になって固まる

などですが、そのような事例はあるでしょうか?


  1. RYOITO

    重大な脆弱性が発見・報告された際などにはFix版にUpしており、現在Confluenceはv6.6.13、JIRAはv7.13.5を利用しています。

Commentコメントを追加...

1 回答

  1.  
    1
    0
    -1
    • 気づくとCPU使用率が100%になって固まる

    という事は、ブラウザーが CPU を利用してしまうのですかね。

    1. RYOITO

      確認したところ、Confkuenceでページ遷移する際にCPU使用率が7~8秒ほど100%に張り付き、その際に動作がカクカクしてしまうとのことでした。

      (赤線の時間にページ遷移を2回実施)


      これまで気にしていませんでしたが手元の端末で確認したところ、確かに数秒100%にいっているようです。

      なお、メモリについては最近は発生していないとのことだったので取り下げます。

    2. 樋口晃

      私の周辺ではこの様な事象は無いのですが、皆さまは如何でしょうか?

      ちなみに上記のマシンのスペックはどの様なものでしょうか?メモリーはどの位で、いつ頃購入されたマシンでしょうか。

    3. 樋口晃

      重くなるのは特定のユーザーなのでしょうか? 他の人で事象が再現しないのでしたら 再現しない人との差分を調査した方が良いかも知れませんね。

    4. RYOITO

      Corei5のメモリは4GB積んだ32bitOSでそれほど古い端末ではないです。

      ただ今のところ数人程度の申告ですし、他にそのような事例がないのであれば、様子見しますかね。

      ありがとうございます。

    Commentコメントを追加...