リックソフトブログ

2023年12月12日

Jiraで自分がつけた時間管理の記録を変更したい。どうすればできますか?

Author

堀田(リックソフト マーケティング部) hotta

堀田(リックソフト マーケティング部)</mt:Var>

  

リックソフトは、アトラシアン製品(Jira,Confluence、クラウド版・データセンター版を含む)をお使いの管理者・エンドユーザー様の「困った!」「これどうするの?」にすぐに回答する「サポートサービスプラン」を提供しています(有償)。

アトラシアンのトレーニングを受けたリックソフトのヘルプデスク担当社員が、あんなお悩み・こんなお悩み・設定でのつまづきに対して、アドバイスをしてくれます。
利用者の声(一部)→「
みんなの銀行さまの事例」「SCSKプレッシェンドさまの事例」

Q:Jiraの時間管理で「記録済み」になったものを戻したいです。

課題の「時間管理」で消費時間を入力すると時間管理の「記録済み」に時間が反映されますよね。

その記録済みの時間を修正する方法があれば教えていただきたいです。

例:10分を記録した画面

A:課題の「作業ログ」から修正ができます。

Jira課題の下部「アクティビティ」表示「コメント」となっているところをプルダウンすると「作業ログ」が表示されます。

その「作業ログ」から、記録した時間の削除・編集ができます。

注意:権限がないと削除・編集ができません。

ほかの人がつけた「作業ログ」に関しては、「すべての作業ログを削除」「すべての作業ログを編集」の権限がないと削除できません(注:権限の名称は組織管理対象プロジェクト)。

自分自身でつけた作業ログについても、権限がないと編集・削除ができません。

権限は以下それぞれあります。

  • 作業ログを付けるための権限
  • 自分でつけた作業ログを編集するための権限
  • 自分でつけた作業ログを削除するための権限
  • 他人の作業ログを含めて編集するための権限
  • 他人の作業ログを含めて削除するための権限

「あの環境では作業ログの編集ができたのにこっちの環境ではできない」という状態は、権限の有無によるものです。

Jira Cloudの権限は複雑なので、関連記事「Jiraのプロジェクト管理者とか組織管理者ってなに?」Jira管理者権限解説(リックソフトブログ)やJira(クラウド版)の管理者権限はどうやって確認できますか?(リックソフトブログ)もあわせて確認ください。

                                         

Jira Softwareに関する資料請求、製品デモ、お見積もりのご要望は下記リンクより承っております

Jira Software お問い合わせ

研修サービス

リックソフトでは、無料のセミナー(不定期開催)や 研修サービス(有償)を提供しています。ぜひご利用ください。

Jira 入門コース

研修サービスのお知らせ

リックソフトでは、Jiraの管理者向けの研修サービス(有償)を提供しています。ぜひ一度ご確認ください。

Jira 管理者コース               
                    
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Atlassian Cloud Jira
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP