2
1
0
1 回答
- 321
Jira の一般的な使い方として、解決状況は画面に配置せず、進行中→完了などのワークフローの事後操作で解決状況をセットすることが推奨されています。
課題作成時に解決状況を設定してしまうと、本当は未解決にもかかわらず課題キーに横線が入ってしまったり、ダッシュボードのガジェットが思わぬ表示になってしまったりといった問題があります。
参考情報
- Saiki Yuriko
ご回答ありがとうございます。
- 伊藤看寿
解決状況は画面に配置せず書き方が不正確でした。訂正します。
完了に向かうトランジションの事後操作で設定するか、または課題解決画面に配置するのが適切だと思います。
コメントを追加...
お世話になっております。
JIRA SoftwareのServer版(7.13)を使用しているのですが、解決状況フィールドについてわからない点があり、
質問させていただきました。
課題作成画面にて「解決状況」を設定できるよう、画面に入れているのですが、
解決状況設定後、作成された課題を確認しても、解決状況が「未解決」のままとなってしまいます。
既定値として、項目を設定してみましたが、課題作成後のメール通知から課題を確認しても「未解決」へとリセットされてしまいます。
課題作成時に解決状況を設定することは可能でしょうか。