2
1
0

Atlassianが提供するSaasサービス Jira Cloudを使っています。

システム管理画面から添付ファイルの設定を確認したところ、
ファイルの添付がON/OFF切り替えられるように見えますが、実際には設定が変更できなくなっています。

添付ファイルの無効化は、どこから設定すればよいのでしょうか?

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      2
      1
      0

      Jira全体に対する添付ファイルの無効化は、JiraSystem管理権限を持つユーザのみ実行できます。

      Jira Cloudの利用者は、JiraSystem管理権限を持つことができないため、
      Jira全体に対する添付ファイルの無効化はできません。
      プロジェクト毎にパーミッションスキームでファイルの添付を制限するか、
      添付ファイルの上限を1バイトに制限するなどの対応となります。

      【補足】
      Jiraの管理者権限には、Jira管理者とJiraシステム管理者の2つがあります。

      Jira Serverでは任意のユーザにJiraSystem管理権限を割り当てることができますが、
      Jira Cloudでは、JiraSystem管理権限はAtlassianの関係者にのみ付与され、
      利用者側のユーザには割り当てることができないようになっています。

      【参考】

        Commentコメントを追加...