1
0
-1

私たちの環境で運用しているJIRA/Confluenceでは、複数のグループのメンバーの合計構成されているグループ(例:チームを包括した部門グループ)や、あるグループから別のグループのメンバーを引いたグループ(例:部門グループから非正規社員を除いた部門の正社員グループ)の運用がされています。

この場合、異動の際は、それぞれのグループを手動で変更しないといけないのですが、この手間を削減したいです。

予めグループの形を定義しておけば、グループのメンバーが変わった際に和/差で構成されているグループのメンバーも自動的に同期されるようなアドオン等をご存知でしたらご教授ください。

    Commentコメントを追加...

    1 回答

    1.  
      2
      1
      0

      蒼龍 さん

      JIRAでは、グループの入れ子を利用する事ができます。

      https://confluence.atlassian.com/adminjiraserver073/managing-nested-groups-861253195.html

      この機能を利用すれば、

      • 部門グループA:「部門グループA-非正規社員」というグループと「部門グループA-正社員」というグループを登録
      • 部門グループA-正社員:部門グループAの正社員を登録
      • 部門グループA-非正規社員:部門グループAの非正規員を登録

      という事ができて、少し管理の手間が軽減できるかと思います。
      Confleunce のユーザー管理は JIRAのユーザー管理をそのまま利用する事ができます。

      参考になれば嬉しいですが、如何でしょうか。

        Commentコメントを追加...